into the blue

将来の夢はキリン

2021-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

「良いお年を」とこんなに言い合って迎えた大晦日があったろうか。年末の実感はないが、年末らしい挨拶はたくさんの人とした大晦日だった。 2021年はどんな一年だったか。 さっき更新した往復書簡に割とじっくり書いたのでそちらもぜひ読んで欲しい。 https:…

万物は流転するらしい

ああ、ブログを書こうと思いながら経つ日にちよ。最近は重い内容でもなるべく軽く書きたいなと思っている。 今日は髪を切った。前の記事で、年内にやりたいことは髪を切ることだと書いたので有言実行できて良かった。ショートから髪を伸ばしている最中なので…

つやつやの夢の中で君が

親知らずを抜いた。 こんな年の瀬にわざわざ……と思わなくもないが、この親知らずは早めに抜いた方がいいです→じゃあ次回抜きましょう!になったの、我ながらスムーズで好きだ。いや、数ヶ月前から抜いた方がいいよと言われてはいたが、それより虫歯の治療が…

きっと泣くけど気にしない

今日は体調がだるだるの日だったので、一日パジャマのままだらりと過ごした。 年末までにしたいことあるかなーと考えた結果、髪切りたいわと思って予約を取った。 髪切りたい→時間とお金工面しなきゃいけないな→申請したらもらえる手当があって次の休みに申…

もっと身軽になっていいんじゃない

身軽になるぞ、もっと。と、フォームローラーで背中をゴロゴロしながら思った。 久しぶりの連休で、特にこれといった予定はなく家でゆっくりしたり、ちょっと外出して用事を済ませたりはしたが、身体を動かしていない時に考えることはろくなことないなと思っ…

光に手をかざして

最近割と生活が充足しているので書くことがないな。と言いつつも書くのだが。 ananのしいたけ占いの中のひとつで、「調子の悪さを感じたら、部屋にいる時間をなるべく減らしてみて。できれば遠くに旅に出るとエネルギーが回復します」と書いてあって、本当に…

フェアウェル・キス 的に

断捨離の話。 断捨離というほど大袈裟ではないけれど、身の回りの整理をするゾーンに入っている。12月で大掃除の時期だし、身の回りの物を整理しなきゃなーと漠然とした気持ちはあったんだけど、スイッチが入ったのはananに載ってた江原啓之さんのコラムを読…

信頼を置いて

ここ数日、眠い。眠いというか、気絶したように寝てしまう。 普通に仕事が忙しいのが原因だと思っている。私の場合、いまは大幅な残業や早出のない仕事をしているので時間的な圧迫はないけれど、仕事中の時間の密度は日々変化している。ここ最近は毎日、今日…

ゆらゆら揺れてる心に針を

SLOBEのプレゼント交換の動画(【¥3,000】アパレル女子が選ぶプチギフト。【クリスマス】 - YouTube)を見て、何のしがらみもなく友人たちと集まって過ごしたいなという気持ちが爆発しそうになった。何も気にせず、会いたいよ……。ひ〜〜。 今日は占いの動画…

そうか師走か

ブログ、自分のために書こう、と改めて思った。別に他人のために書いているわけでもないけれど。 誰かのためにという気持ちが強くなりすぎるとうまくいかないことが私は多い。自分が自分のためにやってんだよなというそれだけでいい。良くも悪くも責任は自分…

私が私のこと愛せなくちゃだめ

つばきファクトリーの新メンバー、河西 結心(ゆうみ)さん、かなり歌声が好みで久々に歌声だけでアイドルに惚れてしまった。この声をずっと聴かせていて……とか思う。つばきとかハロプロとか抜きに、この人の歌を追うぞというお気持ちに。河西ソロ曲早めに制…

はじまりの予感

自分の過去の(とはいえ数ヶ月前くらいの)ブログを読み返していると、こんなに暗かったんだ自分、という気付きがあった。暗いし何が言いたいか分からないし、こんなブログ人様に読ませてどうなんだって話なんだけど、当時読んでくれる人がいて本当に救われ…

狂ってしまうよな、こんな

Creepy Nuts回のマツコ会議と広瀬すず回の情熱大陸を見て、「自分が狂っちゃわないようにしなきゃ」と思って狂気と正気の狭間にいる人、今かなりいるんじゃないかと思った。 私自身は一回狂っちゃった側だから、テレビに出ている有名人の人たちとは全然違う…

ただ美しくいて ね

久しぶりに書きたい衝動で書く。 関ジャム見て、清竜人の最近の曲をたまたま聞いたんだけどなんだこれ、最高か? 私から言えることは何もないのでとにかくリンク貼っておきますね……。 ■サウンドも映像もおしゃれすぎてゲロ吐くし清竜人はこうでなくっちゃ yo…

夜を飛んで

最近の身体の不調は、寝る時間が遅いことが原因だと気づいて全部解決した。 なんか元気ないし肌の調子は最悪だし気分もそこまで乗らないしなんなんだと思っていた。そういえば最近1時とか2時とかに寝てた。ベッドの上にはもっと早めにいるんだけど、ずるずる…

誰も私を責められやしないの

最近疲れがひどい。なぜか。 季節の変わり目だからというのも大きい理由だろうけども。 最近感受性について考えている。前回新入社員について書いたが、18,19の頃なんて感受性豊かすぎるよな。中高生の頃は多感な時期というが、18,19の頃はまた違う感受性の…

ここには誰もいないから

今日はなんか疲弊している。色々あった。もー、色々なくていいよ。 新入社員の子の扱い方が大変だ、という話を上司の立場から聞くし、私もプライベートの付き合いだけだがむちゃくちゃ体感している。社会というフィールドにおいて純粋無垢な人の相手、超大変…

おしゃれして別れ話を

夕方に書くのも一興。といいつつ投稿は深夜。 昨日今日と2日連続で、GUに行って他人の服選びに付き合うということをしてきた。 初日は「はー♡楽しかった♡」となったけど、2日目はさすがに疲れた。でも楽しい。本当に楽しかった。人の買い物に付き合うの結構…

待ちぶせた夢のほとり

仕事の休憩中にちょっと書いてみる。なんか今日はみんながみんな機嫌がちょっとだけ悪い気がする。 ガチ怒りだったら分かりやすくていいんだけど、このちょっと機嫌悪い時って、個人的には一番面倒くさい。多分放っておくのが正解なので深くは触れない。さっ…

声を聞いていて

今朝は歯医者に行って、虫歯の処置が痛すぎて、紛れもなく成人済みだが泣いた。ツーと涙が流れるのを横目に(というかカバーされているので先生には見えていないが)はちゃめちゃにされてM心が芽生えるところだった。いや、そういう趣味はありませんが……。 …

素直でいて

私を知らないまま誰かに恋したら嫌だよ たまに、女性目線の歌詞でこの歌詞すげえなと思うものがあり、最近改めて思ったのがこれ。恋愛における自信が全面に出ている歌詞にすごさを感じる。 と書いたが、歌詞を全部読むと逆に自信がない曲なのかこれ……。私を…

好きが分からなくても

気持ちが日毎に変わっている。数日前までちょっと鬱々しかったけれど、急に寒くなってきて、気持ちは少し前を向いてきた。 職についていま色々考えている。迷っている。でも、前に進むための悩みなので、悩みつつも前向きな気持ちでいられている。どうしよう…

秋の天気は夢

最近めっっちゃ暗い話ばっかりここで書いてるなという自覚はある。ここにまた一山あるなと思う。 出来事が起こった直後のガン!と落ちるつらさではなく、ちゃんと乗り越えるためのつらさに突入してきたな、という感じ。この一山でまた気持ちが変わるんだろな…

さようなら,さようなら

今日自転車を漕ぎながら急に、私がした結婚の真実について分かった。分かりを得た。全貌が分かった。自分視点も相手視点も、それを全部ひっくるめて分かった。本当に前触れもなく急に。 後から思うと、今日はゆかりのある日付だった。具体的には書かないけど…

私も大概だけど

ちょっとブルーになってる夜。 最近18歳の子と仲良くしてもらっている(若い子に遊んでもらうのはなんか合わせてもらってる感が拭えないのでこう書く)。 その子が、30代の直属の上司を好きっぽいのが見て取れて、勝手につらくなる。別に直接相談されたわけ…

誰にも見せない顔を

ちょっと気が早いけど嵐の『シリウス』を聴いている。なんか一番辛かった時期が真冬だったから、冬を越えられるかが今年の鍵になりそう。越えられるかっていうかもう越えるしかないんだけど、つらくならずに穏やかな気持ちでいられたらなというただそれだけ…

月が見当たらない

しばらく書かなかった。書かないことを選択した。 その間に色々あったけれど、せっかく自分が書かないことを選択したので書かないでおこう。この期間はそういう心持ちだったのだ。 数日前から、そろそろ書くかな〜とじわじわ思ったのでまた書き始めた。 ブロ…

受け身でいること

今日は仕事をした。先輩と話せた。が、業務の話だけだ。でも、話せた。うん、それは良かった。 私は恋愛で(というか人間関係全般か)待つのが苦手すぎて大体全部自分から何か仕掛ける。連絡先は自分から聞くし、遊びは自分から誘いたいし、告白も自分からし…

思い付く限り眩しい明日を

お休みだった。図書館に行った。 一冊エッセイを借りたのだけど、エッセイってブログみたいなもんだよなと思った。媒体が違うのでまた雰囲気は変わるけども、世間全体で見たらどうでもいいような、でもとても大切な、個人的な文章がとてつもなく好きだ。エッ…

乾いた指先に

最近はブログ更新の間隔が開くようになってきた。あんまりブログに気持ちが偏らないようになってきた。良いとか悪いとかではなく、そういう心の動きをしている。 9月になってちょっと涼しくなってきたな……?と感じた途端に肌が乾燥し始めてウケる。私の肌は…