into the blue

将来の夢はキリン

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちぶせた夢のほとり

仕事の休憩中にちょっと書いてみる。なんか今日はみんながみんな機嫌がちょっとだけ悪い気がする。 ガチ怒りだったら分かりやすくていいんだけど、このちょっと機嫌悪い時って、個人的には一番面倒くさい。多分放っておくのが正解なので深くは触れない。さっ…

声を聞いていて

今朝は歯医者に行って、虫歯の処置が痛すぎて、紛れもなく成人済みだが泣いた。ツーと涙が流れるのを横目に(というかカバーされているので先生には見えていないが)はちゃめちゃにされてM心が芽生えるところだった。いや、そういう趣味はありませんが……。 …

素直でいて

私を知らないまま誰かに恋したら嫌だよ たまに、女性目線の歌詞でこの歌詞すげえなと思うものがあり、最近改めて思ったのがこれ。恋愛における自信が全面に出ている歌詞にすごさを感じる。 と書いたが、歌詞を全部読むと逆に自信がない曲なのかこれ……。私を…

好きが分からなくても

気持ちが日毎に変わっている。数日前までちょっと鬱々しかったけれど、急に寒くなってきて、気持ちは少し前を向いてきた。 職についていま色々考えている。迷っている。でも、前に進むための悩みなので、悩みつつも前向きな気持ちでいられている。どうしよう…

秋の天気は夢

最近めっっちゃ暗い話ばっかりここで書いてるなという自覚はある。ここにまた一山あるなと思う。 出来事が起こった直後のガン!と落ちるつらさではなく、ちゃんと乗り越えるためのつらさに突入してきたな、という感じ。この一山でまた気持ちが変わるんだろな…

さようなら,さようなら

今日自転車を漕ぎながら急に、私がした結婚の真実について分かった。分かりを得た。全貌が分かった。自分視点も相手視点も、それを全部ひっくるめて分かった。本当に前触れもなく急に。 後から思うと、今日はゆかりのある日付だった。具体的には書かないけど…

私も大概だけど

ちょっとブルーになってる夜。 最近18歳の子と仲良くしてもらっている(若い子に遊んでもらうのはなんか合わせてもらってる感が拭えないのでこう書く)。 その子が、30代の直属の上司を好きっぽいのが見て取れて、勝手につらくなる。別に直接相談されたわけ…

誰にも見せない顔を

ちょっと気が早いけど嵐の『シリウス』を聴いている。なんか一番辛かった時期が真冬だったから、冬を越えられるかが今年の鍵になりそう。越えられるかっていうかもう越えるしかないんだけど、つらくならずに穏やかな気持ちでいられたらなというただそれだけ…

月が見当たらない

しばらく書かなかった。書かないことを選択した。 その間に色々あったけれど、せっかく自分が書かないことを選択したので書かないでおこう。この期間はそういう心持ちだったのだ。 数日前から、そろそろ書くかな〜とじわじわ思ったのでまた書き始めた。 ブロ…