into the blue

将来の夢はキリン

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

「良いお年を」とこんなに言い合って迎えた大晦日があったろうか。年末の実感はないが、年末らしい挨拶はたくさんの人とした大晦日だった。 2021年はどんな一年だったか。 さっき更新した往復書簡に割とじっくり書いたのでそちらもぜひ読んで欲しい。 https:…

万物は流転するらしい

ああ、ブログを書こうと思いながら経つ日にちよ。最近は重い内容でもなるべく軽く書きたいなと思っている。 今日は髪を切った。前の記事で、年内にやりたいことは髪を切ることだと書いたので有言実行できて良かった。ショートから髪を伸ばしている最中なので…

つやつやの夢の中で君が

親知らずを抜いた。 こんな年の瀬にわざわざ……と思わなくもないが、この親知らずは早めに抜いた方がいいです→じゃあ次回抜きましょう!になったの、我ながらスムーズで好きだ。いや、数ヶ月前から抜いた方がいいよと言われてはいたが、それより虫歯の治療が…

きっと泣くけど気にしない

今日は体調がだるだるの日だったので、一日パジャマのままだらりと過ごした。 年末までにしたいことあるかなーと考えた結果、髪切りたいわと思って予約を取った。 髪切りたい→時間とお金工面しなきゃいけないな→申請したらもらえる手当があって次の休みに申…

もっと身軽になっていいんじゃない

身軽になるぞ、もっと。と、フォームローラーで背中をゴロゴロしながら思った。 久しぶりの連休で、特にこれといった予定はなく家でゆっくりしたり、ちょっと外出して用事を済ませたりはしたが、身体を動かしていない時に考えることはろくなことないなと思っ…

光に手をかざして

最近割と生活が充足しているので書くことがないな。と言いつつも書くのだが。 ananのしいたけ占いの中のひとつで、「調子の悪さを感じたら、部屋にいる時間をなるべく減らしてみて。できれば遠くに旅に出るとエネルギーが回復します」と書いてあって、本当に…

フェアウェル・キス 的に

断捨離の話。 断捨離というほど大袈裟ではないけれど、身の回りの整理をするゾーンに入っている。12月で大掃除の時期だし、身の回りの物を整理しなきゃなーと漠然とした気持ちはあったんだけど、スイッチが入ったのはananに載ってた江原啓之さんのコラムを読…

信頼を置いて

ここ数日、眠い。眠いというか、気絶したように寝てしまう。 普通に仕事が忙しいのが原因だと思っている。私の場合、いまは大幅な残業や早出のない仕事をしているので時間的な圧迫はないけれど、仕事中の時間の密度は日々変化している。ここ最近は毎日、今日…

ゆらゆら揺れてる心に針を

SLOBEのプレゼント交換の動画(【¥3,000】アパレル女子が選ぶプチギフト。【クリスマス】 - YouTube)を見て、何のしがらみもなく友人たちと集まって過ごしたいなという気持ちが爆発しそうになった。何も気にせず、会いたいよ……。ひ〜〜。 今日は占いの動画…

そうか師走か

ブログ、自分のために書こう、と改めて思った。別に他人のために書いているわけでもないけれど。 誰かのためにという気持ちが強くなりすぎるとうまくいかないことが私は多い。自分が自分のためにやってんだよなというそれだけでいい。良くも悪くも責任は自分…