into the blue

将来の夢はキリン

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの愛はどこから

日々の色々なこと。 ●YUIの歌詞の卒論とか 以前、合同ブログでYUIの歌について記事を上げた。 わざわざ前後編に分けるほど、くどくどと書いた。 meeeeeeeeen.hatenablog.com meeeeeeeeen.hatenablog.com 特に後編、めっちゃ長いな。当時の私、よく書けたなこ…

女の子は振り返らない

伊沢さんたちが以前カドキング(角川文庫の催し)してたなーと思って今さらHPにあるおすすめ本を眺めたりなんだりしていて、自分なりにもカドキングしてみようと思い立つ。 自分が影響を受けた本を挙げて、内容を整理していた。 その中の一冊に、自分と名前…

心頭滅却

怒り心頭(有吉さん、夏目さん結婚発表のやつ)を見た。 なんかすごく泣いちゃった。 いや、お二人もマツコさんもなにも悪くなくて。むしろめちゃめちゃめでたいし。笑っちゃうくらい良いニュースだし。実際見ながらめっちゃ笑ったし。 幸せでいてほしいよ。…

カボチャの馬車を正面に回して

「Fantasyが始まる」の歌詞で、【カボチャの馬車を正面に回して】と【ガラスの靴はこの手の中にある】が良すぎるというハロプロオタの話。 めちゃくちゃ分かるので自然とヘドバンした。 運命を待つだけなのはやめにしようという意思が濃く出てて好き。 自分…

次の角を曲がれ

いい曲すぎる。卓偉……! 軽率に「℃-uteは伝説」と言っておく。 軽率に言いたくなる凄みというか説得力というか。あるんだよ。 舞美ちゃんの「どうにもできないことだってあるだろ」が良すぎて大好き。 ちょうど次の角を曲がったところなのでまだ見たことのな…

主義

髪を切りました。 数年ぶりにショートカットにしました。 今回は勢い任せの断髪とかではなく、ショートカットにする機が熟したと感じたので。いま、時が来たのだ。 少し前からショートカットにしたいなという気持ちがあったけど今じゃないなとかわしてきて、…

良い花は後から

東大王、観ました。 入れ替え戦だそうで……。 相当ヒリヒリしてましたね~~~。 東大王の歴史に詳しくはないので今回の試みについて特に賛成や反対はありませんが、結果が全ての世界で結果を出すのも人生、出せないのも人生だなと。 偉そうな偏見だとは思う…

JINSEI

久しぶりにApinkの曲を聴いている。 情報を追うのをやめて長いので知らない曲ばかりだけど、知った声で歌われる曲たちはどこか懐かしくて心が落ち着く。 今までのこと、結局は「自分が選んできた道だから」と思った時、すごく心が軽くなった。 良くも悪くも…

最近思うこと

自分で好き勝手に物が言えることの幸福を、改めて噛みしめています。 なんか、またこうして新たな場所で言いたいことを言える環境を作れて良かったなと。しみじみ思います。 さて、最近は割と日々の時間がゆっくり取れているので、何かと外からインプットで…

満開の祝福

今年は満開の桜をよく目にする。 元々桜は好きだ。満開になった頃を見計らい、桜の木々を眺めに散歩に出掛けるのは毎年恒例のことだった。 が、今年はわざわざ足を運んだ訳でもないのにあちらこちらで満開の桜を度々見ている。 ここ数日昼間に車で外出するこ…