into the blue

将来の夢はキリン

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢にさえ戻れないで

大豆田7話、見た。 唄ちゃんが自立しようとするシーンを見ながら、 うちの母が「どこかの誰かさんみたいだね」と言い、私も「どこかの誰かさんみたいだね」と思った。 片親で過ごしたことがある人は結構こういう思考になりやすいのかなと思う。 生まれた頃か…

知らない時代に生まれて

梅雨だと普段より余計に晴れが好きで、晴れるとなんだか気持ちも晴れ晴れしてきて、大変良きことですね。 はい。 いやほんと、晴れるだけで気分いいんだよ。ちょろくて最高。 ●血液型とか星座とか 新しい職場で新しい人間関係を作るわけで、こういう話もする…

わさびを入れすぎたり 海が眩しかったり

大豆田とわ子6話を見た。すごかった。 これを語れる語彙はない。 大豆田が少し苦手らしい姉にどうだったと聞かれたけど(聞くな)、「口で言ってもわからん」と一刀両断してしまった。それくらいの話。 最近水曜日休みが多いので、大豆田は水曜日の朝にゆっ…

ピヨピヨではない世界

眠い。 今日から新しい職場だった。初日なのでハードな業務もなく、皆さんに優しくしていただき、時間もそこまで長くない。 あ~思ったよりいけるなこれ、と思いながら帰ってきて、自宅でイスに座ったら気が抜けた。 それなりに気を張ってるもんですよね。ま…

そっと流れてゆく

あのあと(ひとつ前の記事参照)3日連続でパックをしたら、"3日連続パックしました顔"になった。 パックをしたらパックした時独特の肌になる気がする。いや当たり前なんだけど。しました!って顔になる。 それが結構好きなのでごく稀にやる。 とりあえず手持…

孤独なフェイスパック

GWは終盤に差し掛かっている。 あんまり何も関係ないけど、だからこそあえて言ってみる。 でも、GWが終われば私は環境が変わる。 また別の場所で生きていく。 だからなのか、なんなのか。妙に孤独だ。 孤独と一言で言ってしまうのは簡単だけど、本当はなんと…

IZAWA論

書きました。 meeeeeeeeen.hatenablog.com これまで記事を書いてきた経験として、熱を持って書ける事象については、書きたいと思うならなるべく書くべき、というものがあります。 書くネタがどうのこうのより、文章にこもった熱だとかそういうものが何かしら…