into the blue

将来の夢はキリン

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

些細に掛け違えた赤色

昨日は色々あったけど切り替えることが出来つつある。切り替えるのは前よりも上手くなった。気がする。 「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」という感じ。 先輩は、やたら波瑠に似ていると言ってくる。似ているのはいいのだが、波瑠に似ていると…

麻痺しちゃ嫌だよ

今日は色々と考えさせられた一日だった。 色々は詳細には書きたくないから書かない。ということだけ書いておく。 こういう書き方をするから意味深とか言われてしまうのだが、言いたくないことだってある。 今日、男性が女性に「ティッシュ持ってるのは女子力…

最後の残り火に手を振った

色々書こうと思うことはあるけど書かない選択をする今日。 こないだ珍しく飲んだ赤ワインは、珍しく美味しかった。カルピス割をすると飲み易すぎてびびった。 本気の話をすると、先輩のことが気になってはいるが、先輩と一緒にいる自分を考えた時に、無理す…

ちょっと揺れた心も

今日はもっと話せたらいいね〜とか言いながら先輩には会いませんでした。残念。そりゃあ出勤が被らない日もある。あるけどぉ!今日会いたかったなー。 同い年boyはいた。また休憩が一緒になったが、今日は他にも人がいたので2人では話さなかった。 昨日自分…

知らないふりしない 自分を

なんか、疲れたな、今日……と思い、ベッドの上からお送りしている。 今日は昼休憩へと抜けるタイミングが掴めないまま次から次へと接客対応していたらかなり遅くなってしまった。なかなか行けないー!と言ってたら冗談で「怒ってんの?」と聞かれたので「怒っ…

もし彷徨ったとしても

昨日に引き続き、色々細かに書く気力はないけど習慣として書いていく。書かないと書けなくなりそうだなーという気がする。 今日は先輩の一日だった。一日、事あるごとに接した気がする。 昼休みに向かい合った席で座って話せて、後々、あれ一回はやりたいと…

別の絵を描いていかなくちゃ

最近なんだか書く気力があまりない。そういう時期なんだろうな。 私は炭酸水(何も味付けのない炭酸水)を飲むと「夏だ!」と思う、ということが分かった。昨日たまたま飲んで思った。 そして炭酸水+揚げ鶏+フランクフルトを食べながら「これが私の夏じゃ!…

一秒先の未来は

昨日今日と本当に特筆事項がないため、書く気もあまりなくなっていたが、それでも書く。 今日はお客様の対応をなぜか先輩と2人がかりでやった。元々他の先輩から調べ物を頼まれたので調べて報告しに行ったら、なぜかそこに独身先輩がいた。なんで?? 職場で…

ほろ苦さとふわふわ感

今日は午後眠かった。久しぶりになんか倦怠感があった。なんとかごまかしつつ働いた。 今日も先輩と少し話した。内容は仕事絡みではあるけれど、先輩から気さくな感じで話しかけてもらうと嬉しい。単純な仕組みだな。 今日はタメ口で話しかけられたが、タメ…

一度や二度は転んでみれば

今日はなんか終日、機嫌が微妙だった。 何故かはよくわからない。特筆事項はない。強いて言えば雨が降っていることくらいか。 先輩についても特筆事項がない。話はしたけどごく普通の感じだった。先輩もちょっと体調が悪そうだったので今日は互いにそういう…

心の赴くままの色で

今日はちゃんと夜書いている。 今日も独身先輩と話した。先輩は私と2人で話す時に敬語で話してることがあって、それがよっぽど珍しいのか「なんであんたmmさんに敬語使ってんの」と周りの先輩に突っ込まれている。今日で2回目。 前は「なんで年上の俺にはタ…

何度でも今日は終わるの

最近夜寝る前の更新が中々できない。なぜなら毎日本当に眠い。 そういう時は生活の最低限をやって寝ている。眠くてもシャワーして洗濯干してお弁当の準備を終わらせるのでまじで100点(自己評価)。 最近の記事は、昨日って書いてあっても一昨日のことだった…

多分無意識に青が好き

昨夜はめちゃくちゃ眠かった。 色々書きたいことがあったが、眠すぎてとにかく寝てしまおうと思い寝た。 ここ数日は割とそんな感じだ。 昨日はついに(ついに?)独身先輩に直接的に迷惑をかけてしまった。すぐに対応してくれたので大きいことにはならなかっ…

いつの間にか低くなってた

疲弊。今日はその一言。久しぶりにお叱りの言葉をまともにくらったな、と。おいおい何言ってんだと思う一方でそれもそうだなと間に受ける部分もあって心が終わってしまった。おやすみなさい。大丈夫、ちゃんと前に進んでいる、と念じていた。今朝出勤して一…

もう一度そばに来て はなやいで

今日はお休み。なんか色々した。 詳しく書く気がしないのであまり書かないでおこう。別に深い意味はない。 夜に関ジャムの松本隆スペシャルを観た。 私は勝手に、歌詞を作る時はリズムとか音の響きとかで組み立ててしまいがちだと思っていた。だが、松本さん…

夜と踊るように

夏なのでSHE IS SUMMERを聴いている。 というより『SISを聴こうと思ったら夏だった』のほうが正しい。いつの間にか8月。 SISをちょっと追わないうちに知らない曲もあったし、いつの間にか活動も終了していた。そうか…………。 私、好きなものをちゃんと追わない…