into the blue

将来の夢はキリン

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

受け身でいること

今日は仕事をした。先輩と話せた。が、業務の話だけだ。でも、話せた。うん、それは良かった。 私は恋愛で(というか人間関係全般か)待つのが苦手すぎて大体全部自分から何か仕掛ける。連絡先は自分から聞くし、遊びは自分から誘いたいし、告白も自分からし…

思い付く限り眩しい明日を

お休みだった。図書館に行った。 一冊エッセイを借りたのだけど、エッセイってブログみたいなもんだよなと思った。媒体が違うのでまた雰囲気は変わるけども、世間全体で見たらどうでもいいような、でもとても大切な、個人的な文章がとてつもなく好きだ。エッ…

乾いた指先に

最近はブログ更新の間隔が開くようになってきた。あんまりブログに気持ちが偏らないようになってきた。良いとか悪いとかではなく、そういう心の動きをしている。 9月になってちょっと涼しくなってきたな……?と感じた途端に肌が乾燥し始めてウケる。私の肌は…

愛しちゃってんじゃないの

仕事をしている。 仕事をしていると、ふと他人の仕事観に触れることがある。この人の仕事への向き合い方好きだなー、と思う。今日もその人の話を聞いて、あ、そういう考え方のできるこの人の仕事っぷりが好きだ、と思った。 この人のこういうところ好きだな…

回り道でも辿り着ければいいじゃない

今日はきゃりーぱみゅぱみゅを聴いている。そういう日もある。きゃりーの曲は明るいように見えて意外と哀愁があり、そこが好きだ。10周年ライブがあるらしく、行きたいけれど、行くのかどうか……とぐぬぬと考えた。 今日も先輩と会ったが、先輩の話は今後少な…

心の中までわかった気がした

いきなりですが、この動画が好きすぎて 絶対むくみたくない寝る前ルーティーン - YouTube フォームローラーを買いました。どーん(昔のさしこリスペクト擬音) さしこが特別好きというわけではないが、私のブログ文化はさしこから来ているといっても過言では…

Will you marry me?

夏(連休)のお〜〜わ〜〜り〜〜〜〜 ワクチン連休は何事もなく終わりの日を迎えた。腕の痛みもほとんど消えた。今日だけ少し怠さがあったが、ワクチンを打ったからなのか連休でほぼ家にいたから身体が重いだけなのかよく分からなかった。今日も安静にして過…

間違いではなかった

ビバ連休。 ワクチンを打った。だが、腕が痛いだけであとは何もない。むしろピンピンしている。安静にしつつも有り難く連休を謳歌することにする。 昨日からのセンチメンタルをどうにかするべくY氏に連絡した。「ムキになって次の恋愛で忘れようって無意識に…

夜に沈む

一日書いていないだけで、しばらく書いていないような気がしてしまう。最近の私はそれほどよく書いているのだな。 最近はちょっとセンチメンタルだ。具体的に言えばやはり先輩のことだ。 先輩に会った休日、先輩と仲良しの女性先輩(親くらいの年代のかた)…

今夜一時間会いたい

今日は仕事をがんばった。 がんばったというか、なんかとてもスムーズだった。ムギャー!となるような電話とかも無かったし、流れるように仕事が進んだ気がした。 2連休でちゃんと休むの大事、と思った。休んだ!という実感があったし、きちんと仕事に身が入…