into the blue

将来の夢はキリン

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断機之戒

前の記事に書いた、文章に関しての本を読み終えた。作文が得意という自負のせいで、こういう本には一切触れずに生きてきたため、とても新鮮だった。 読み終わった後、最近のブログを読み直した。いや、これまでも結構ちゃんと書けてるじゃんか私……と自画自賛…

金口木舌

今年からタイトルを四字熟語縛りにしているが、以前からのタイトル付けの癖が抜けない。何かしらの歌を聴いている時に、引っかかる一文を無意識に探してしまう。言葉を探しながら歌を聴いていたんだなぁと思う。というか今も。いや、音も好んで聴いてはいる…

一気呵成

ここ数日ブログを書かなかった理由はただ一つ、漫画『ミステリと言う勿れ』を一気読みして、その余韻に浸っていたから。やっぱりね、という声が聞こえそう。いやーーーー読む手が止まらんのよな……。1〜10巻まで読み終わった。 この漫画、タイトルの割にちゃ…

神韻縹渺

わーーーーー ドラマ『ミステリと言う勿れ』1話、良かったですねぇーーーーーーーー 松也さん、ビジュアル的にはちょっと池本さんよりおっきいな……と思っていた(池本さんは体重も発言も軽めのイメージ)けれども、かなり好きだわ。いや松也さん自身を結構好…

百川学海

アンジュルムの新メンバー 平山遊季さん、マジで可愛いんじゃが……。衝撃すぎて冒頭から喋り方おかしいの許していただきたいんすけども、マジですよこれは。 ↓ 【ハロ!ステ#408】Hello! Project 2022 Winter「46億年LOVE&この地球の平和を本気で願ってるん…

光芒一閃

今年は題名を四字熟語縛りにしてみるかと思い立った。さて、いつまで続くかな……(飽き性) 少し遅くなったが初詣に行ってきた。やっと今年が始まった感。明けました。家族で行けて良かった。 さて、年が変わったなということを私に自覚させるかのように、仕…

大賢虎変

あけましておめでとうございます✨ 2022年もよろしくお願いします。 去年の振り返りは前の記事と、そこに引用した往復書簡でしっかり書いたのでそちらをぜひ。 よいお年を! - 1 period. さて元日はというと、お昼を過ぎてゆっくり起き、母が作ってくれていた…