into the blue

将来の夢はキリン

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻元思案

書きたいけど書く体力あんまりないので箇条書き祭りをする。 何にせよ最近仕事が忙しくなってきた。夏や……。分かりやすく暑さに比例して忙しくなる仕事なので、分かっちゃいるけれど顕著すぎて笑えてくるのよ。少し前までは暇すぎてどうしようになってたから…

蛇心仏口

前回の記事を読み直している時に、まとめて長々と書くよりは毎日サクッと書きなよ、と自分で自分につっこんでいたので素直にそうする。 とはいえこの記事、3日間くらい下書きに眠っていたが……。 今日は私にとって大きな発見があった。 『口頭の会話において…

挙案斉眉

よし書くぞうの気持ちなので多分長くなるし結構大事なことを書く。予定。 私はいつも、家から出るタイミングはマスクをしていないことが多い。理由は簡単で、家を出てすぐに人に出会うことが基本的には無いから(田舎)。電車に乗るなら駅に着く前くらいのタ…

十全十美

最近はブログを夜に書いて、98%くらいまで仕上げてるのに最後の確認するまでに至らず寝落ちして、結局朝とか昼間に上げるみたいなことをよくしている。ま、書くだけ偉いな。 あと箇条書きで書くの楽なんだけど、結局長くだらだら書く方が好きだから戻っちゃ…

曖昧模糊

箇条書きで書き始めると、そっちのほうが楽になっちゃうよね〜。ということで今回も。 ・aikoじゃん 関ジャムのaiko回を観た。 観ながらネットで歌詞検索してたら、たまたまaikoのプロフィールが出たので見た。え、蠍座のAB型じゃん……。私と一緒なんだけど、…

胡蝶之夢

ここ数日で分かったことや考えの整理が出来たことがいくつかあったので書いておく。 ・目ェバッキバキ 前回の記事(伊沢大賞 - into the blue)、企画中も書く途中も書き終わった後も目ェバッキバキだった。ようやく収まってきたので通常ブログを書いている…

伊沢大賞

こんばんは。 毎年恒例(※私史上初)の、【伊沢大賞】を発表するお時間がやってきました。 司会の私です。よろしくお願いします。 〜翻訳〜 5月16日に28歳を迎えた伊沢拓司さんのお誕生日記念ブログです。 伊沢さんが27歳の間(2021.5.16〜2022.5.15)に公開…

試行錯誤

今日はこれだけ覚えて帰ってください。 ふくらPのマジックでカードを〇〇に!? #Shorts - YouTube きちんと格好つけるふくらPは最高だということ。涙が出そう。ありがとうございます……。 さて、その流れで今日はクイズノックのことしか書かないぞ。 ・ひと…

熱願冷諦

久しぶりにY氏と話したらこのブログを「切実すぎる」と表現されてしまい、笑った。確かにと思ったが、その後に切実でなぜ悪いと思った。地獄でなぜ悪い。ここは天国でも地獄でもなく私がただ書く場所。 いやしかし少なからず読んでいる人がいると考えると、…

陰々滅々

助けて〜〜〜〜〜ふくらP〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思いながらこれを聴いた。 グノシーのラジオ、続々配信中! | グノシー Pの囁き声大好きすぎるのでこの回は特に良い。MCの時のはっきりした声もいいなと思うんだけど、こんくらいラフめなPは特に心に効くので………

一寸丹心

自分のブログをいくつか読み返していた。 最初の頃、文体が安定していなくて面白い。今とかなり違うし。昨年末くらいになるとかなり安定していて、自分でも読みやすい。 文章に、少しずつ前に進んでいる過程がじわりと滲んでいる気がしてうれしい。なんか、…

幻覚愛情

今日はお休みだった。ゆっくり寝て、昼からは外に出て勉強をした。一回帰宅したら母がいたので母と色々買い物をして帰宅。なんかGWの中日(なかび)みたいな日だったな。いや実際にGWの中日なんだけど。今まで基本的に暦通りの休みだったことがないので、世…

明鏡止水

今頃言うなよって感じなんだけど、もう5月なんだよなー。早いよな。4月めちゃくちゃ早かった気がする。早いというか、あんまり意識が無かったというか……。 昨日考えていた「理想の暮らし」について、早くも答えが出てしまった。 簡単に言うと、雰囲気の良い…

一所不住

映画『海街diary』を観て、鎌倉に住むという選択肢もあるよなと思った。 以前、小田原に住もうかと考えていたことがあった(頓挫した)が、近いじゃないか。小田原とはまた違う雰囲気がありそうで、結構気になる。今まで海と生きてきたので、とにかく海の近…