into the blue

将来の夢はキリン

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急に欲しくなってきた

www.lawson.co.jp 発売を知った時はそこまで欲しいと感じなかったが、何だか急に欲しくなってきた。ミニサイズということのサイズ的な収まりの良さが大きな魅力だと思えてきたのよ。 仕事の制服のポケットにこのリップを入れておきたい。普段リップを付け忘…

どうする会議

脳内で“どうする会議”をしたいことがあり、その様子を少し垂れ流す。何のことかというと、いまの仕事のことである。 総括して言うと、「どこまで本気で取り組むのか」という問題だ。私は基本的に0か100かの人間なので、関わることには(自分なりの)本気で取…

たくさんの記憶に存在している

昨日母校を訪問してからというもの、頭の中が不思議な感覚に包まれている。決して、感覚が学生当時に戻ったというわけではない。約10年前にお世話になった先生方と、約10年の時を経て大人同士として話をする、とっても変な感じだ。いやまあ世の中ではよくあ…

帰ってきた1000

「帰ってきた」と言うにはあまりにも早いだろ。 おとといとは別の方にいただいた。差し出された瞬間に思わず笑ってしまったよ。 昨日の記事(これが噂の1000 - into the blue)に、「またどこかで出会えるかしら〜、と願っておく」と確かに書いたが、再会ま…

これが噂の1000

昨日会社でおもむろに「いります?」と、先輩社員がくれた。 これが噂の1000!と一人盛り上がったが、くれた先輩も他の先輩らもそこまで知らぬ様子だった。「一回飲んでみたいなと思ってたんですけど、コンビニで見ても売り切れてるんですよ!!」と熱弁した…

対談記事上げたよ

出来上がったーーーー!!! meeeeeeeeen.hatenablog.com あぁ〜、達成感があるな〜。さすがにこれはね。だって1万字越えよ。どんだけ話すんだって感じなんだけど、2人らしい対談内容になったんじゃないかなと思う。ぜひ、あたたかな紅茶を飲みながらでもお…

他人の結婚への反応

最近、他人(おもに有名人)が結婚することについてマイナスな感情を持たなくなってきた。それが嬉しい変化だったので記しておく。 最近でいうと、 ・きゃりーぱみゅぱみゅ&葉山奨之 ・水卜麻美&中村倫也 ・渋川難波&早川林香(お二人ともプロ雀士) あたり…

一旦落ち着いている

見るものがありすぎる - into the blue この頃から考えると色々落ち着いた。 WBCは終わったし(ペナントレースが始まるが)、Mリーグはレギュラーシーズンが終わったし(4/10からセミファイナルが始まるが)、観たいドラマたちも最終回を迎えつつある。少し…

鶴ちゃんとバレー

今朝は久しぶりに夢を見て、その夢の内容を起きてからも覚えていた。鶴ちゃん(元東大王・鶴崎修功)とバレーをしていた。なぜ??? 相手コートに鶴ちゃん一人が立っていた。私はサーブを打とうとしている。普段は上から打つのに、下から打つ構えだ。サーブ…

ついでに誘うなよ

この前書いた記事(話しかけられるとドキッとする - into the blue)で話した同僚を、結果的に野球観戦に誘った。そう、結果的に。 まず、バレー仲間の中で特に仲良くしている子を誘ったら「行く行く!みんなも誘う?」と聞かれた。聞かれたからには他の人も…

吉田正尚を見ていた

WBCの準決勝、凄かったねえ。仕事してる場合じゃねえ!と思いながらも、結局一番良い場面はリアルタイムでばっちり見れたので満足。あの赤松さんを思い出すようなホームランキャッチ、悔しさもあれど個人的にはスゲーという気持ちが勝ってしまった。とにかく…

考える気力なし

うすうす感じ取られているかもしれないが、ここ数日はブログの内容を考える気力がない。なのであまり考えなくても書ける内容しか書けない。だがしかしそれもそれで良い。松陰寺か? 昨日ブログに“就寝、就寝♪”と書いて投稿して、少しベッドでぼーっとしよう…

見知らぬ街の桜

今日はたまたま見知らぬ街に来ている。 夜、ふらりと歩いている途中で桜を見かけた。見知らぬ街でも綺麗に桜が咲いているということは希望だよなと思う。それぞれの街に、それぞれの桜がある。 一日中運転して疲れた……。就寝、就寝♪(救心のリズムで)

頭ギュンギュンの日

今日は、久しぶりに頭がギュンギュン回ったのを感じた日だった。 詳しくは書けないけれど仕事で契約が決まり、それが一見無理難題に見えるものだった。だが、是非決めたい契約だったのでどうにかこうにか調整してお受けすることにし、その調整に頭を使った。…

私はオケ出身なのだよな

ドラマ『リバーサルオーケストラ』の最終回を観た。無事完走した。とりあえず今思うことを書いておこう。 1話を観た段階で、“私の好きな元祖・田中圭の系譜の田中圭”じゃん!つまりは、好きじゃん!になった。こういう田中圭、プライベートの田中圭と真反対…

ここを乗り越える

今回のWBCの中で、今日は初めてまともに試合を観た。ついついAmazon prime登録してしまったよね。 村上選手が打てて良かったなぁ、という感想が一番強い。職場で野球ファンの方が「村上は打てていなくて辛いけど、ここを乗り越えないとメジャーはないよね。…

7時間 2nd

7時間 - into the blue 再び7時間をしてかなり眠いので寝ます。

【全員須貝】

web.quizknock.com この記事を読んで、【全員須貝】やばすぎ……このスタンプ使いたすぎるだろオイと思っていたら早速本人から直々に解説してもらった。分かってるやんけ〜〜〜最高最高最高!!になった。 ↓ youtube.com 動画の中で【全員須貝】の成り立ちを聞…

気遣いと線引き

昨日の夜は、もう全てほっぽり出して寝よう!と寝たら割と回復した。ほっぽり作戦、おすすめです(翌朝バタつくのでそこまでおすすめでもないが)。 ぼちぼちホワイトデーのお菓子をいただき始めているし、そういう風景も見る。女性が「別に私はあげてないか…

ぐるぐると考えている

あんまり書く気の起きない今日。朝から、色々とぐるぐる考えている。昨日書いた記事、言い切った表現をしたが本当に言いたいことはそれだったのか。誰もが見れる場所で公開したのがなんか違ったのか。DADARAYの『どうせなら雨が良かった』を聴いていたら雨が…

夢を叶えることがどんなに切ないか

夢を見ることは誰にだってできる。けど、それを叶えることがどんなに大変で、どんなに切ないか。 ※ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第4話より 最近TVerに上がっているこのドラマを観ている。私が今まさに勉強している内容がこれである。何かの…

久しぶりにワクワクした

髪を切った。半年ぶりくらいに前髪を切って、全体的にかなり軽くなった。仕上がりを見て久しぶりにワクワクした。 美容院に行くと担当のお姉さんも長かった前髪を短くされていて、真似するようなオーダーになってしまった。仕上がりも似ていたので笑う。もう…

見るものがありすぎる

今日は見るものがありすぎた。 18時〜 QuizKnockのYouTubeライブ(200万人達成直前ライブ) 19時〜 WBC(日本の初戦) 19時〜 Mリーグ(推しチームの試合日) なんなん?供給が多いということは有難いことではあるのだが。結局全部をチラ見した後、いつも通…

面倒くさいを全ての理由にするな

たまにある強い言葉タイトルシリーズ。 少し前の出来事だけど、今日たまたまその話をして思い出したので書いてみる。知り合いの話。 普段からあまりやる気がなさそうな風貌というか、よく言えば穏やかな見た目の知り合いがいる。その知り合いAが別の知り合い…

日が長くなってきたね

夕方、自転車に乗って街を走る。日が長くなって、日差しも暖かい。外に出るのが気持ちいい季節って最高か??と思う。 一人でドラッグストアに行ったら、だいたいメイク関連やシャンプーなどお風呂で使うもの関連、あとはマスク、それくらいしか見ないのだけ…

話しかけられるとドキッとする

職場の同僚でありバレー仲間でもある男性社員から、仕事以外の話(共通の趣味の話)をされてドキッとした。 その瞬間に、ああ、よく考えたら仕事以外で向こうから話しかけられるの初めてかもしれない、と思った。若干いじられキャラなのもあり、見かけたらい…

しゃべり倒して肉を食らう

たまーにやっている、対談書き起こし記事の最新作を書くべく対談をした。対談というか完全なる雑談になったので、一つの記事にまとめられる自信の無さに笑えてくる。笑っている場合ではないのでガンガン書き起こしていきたい。 いつになるか分からないが、書…

ぽかぽかのし過ぎもよくない

昨日、伊沢さんの発言をけちょんけちょんにしてしまったお詫びも込めて宣伝をしておこう。 tver.jp めちゃくちゃ面白かった……。少し前は「クイズ王」としてTVに出ることが多かったけど、最近はプライベートのことや人となりが分かるような内容でも出演されて…

「結婚しなくていいから付き合って」

いつのまにかこんな時間になっていた。 訪問した学校で女子中高生に「かっこいい♡」と言われている伊沢さんの映像をたまたま見つけてしまい「クソがよ!!」と思う爽やかな朝。お口が悪くてすみません。貶し愛はあまり推奨すべきではないが、してしまうので…

落ち込んでいるが落ち込まなくていい

疲れた。取り組み目安90分の課題を仕上げようと思っていたのだが、100分かけても仕上がらなかった。それどころか大問があと2問も残っている……。嘘でしょー!? 丁寧に取り組んだので仕上がりにはそれなりの自信があるが、思ったよりも時間がかかってしまった…