into the blue

将来の夢はキリン

ピヨピヨではない世界

眠い。

 

 

 

 

今日から新しい職場だった。初日なのでハードな業務もなく、皆さんに優しくしていただき、時間もそこまで長くない。

あ~思ったよりいけるなこれ、と思いながら帰ってきて、自宅でイスに座ったら気が抜けた。

 

 

それなりに気を張ってるもんですよね。まぁそれはそう。

会社で「疲れたでしょ~?今日はよく寝れるね!」と言われて、そうか?と思ったが本当にそうだった。

経験を積んだおばさまの言うことは大抵的を得ているなと思う。

 

 

 

 

 

 

日常的に関わるスタッフの人数が多くて、名前が全然覚えられなくて初っぱなから詰んだが、なんとかメインの人は覚えた。徐々にやってくしかない。

逆に一発で私の名前を覚えて呼んでくれる人の有り難さったらないな。すごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

中途採用の良いところって、ある程度の基礎があるところだ。

新卒で右も左も何もかも分かりませんピヨピヨってところはとりあえず卒業した。はず。

 

もちろん会社によって色々違うんだけど、基本的な社会人の振る舞いとか電話の応対とかその辺りがちょっとでも分かるだけで自分の余裕が全然違うなと思った。

私としては新卒入社よりもよっぽど楽だ。

 

自戒としては、ちゃんとこの会社なりのルールに則ってやっていくということだけだ。それはがんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、色々言ってるけど初日楽しかった。

信頼されるようにがんばりたいね。

 

 

 

 

 

では。おやすみなさい~