into the blue

将来の夢はキリン

知らない時代に生まれて

梅雨だと普段より余計に晴れが好きで、晴れるとなんだか気持ちも晴れ晴れしてきて、大変良きことですね。

はい。

 

 

いやほんと、晴れるだけで気分いいんだよ。ちょろくて最高。

 

 

 

 

 

●血液型とか星座とか

 

新しい職場で新しい人間関係を作るわけで、こういう話もするわけですよ。

私は蠍座AB型🦂なわけです。

 

 

「AB型?一緒だね~」と言われると

「おっ!」と思うんですが、

 

「私も蠍座ですよ~」と言われたら

「おっ……」と思いますね。

 

 

 

 

個人の感想ですが、AB型同士ってなんというか悪友っぽいんすよ。

悪友って言っても普通に真剣な話も出来る。真剣でもあんまり重くならないし、割と話がポンポン弾むんすよね。

希少ゆえの仲間意識もあり、互いに一定ラインの信頼がすぐに生まれやすい。

互いにドライなので大親友✴️って感じにはならないんだけど、腹の底は分かるから言わなくてもなんとなく理解しあえるので、やっぱり悪友って感じかな。イメージは。

だからすぐに二人でも話が出来るし仲良くなりたいな~という感じで前向きに接することが多い。

 

 

 

 

一方の蠍座は、自分のことを棚というか屋根にあげた上で、めちゃくちゃのはちゃめちゃに面倒くさいことが分かりきっているわけですよ。そりゃあ自分の体験としてよ。言わせないでくれ。ググってください。

蠍座は本気の人だとか本音を見抜くと言われることもあるように、中途半端に付き合うくらいなら変に接しないほうがいいんすよ。……ということが、やっぱり分かってるから。

だから自分がちゃんと相手と向き合う心づもりが出来てからじゃないと、なかなか踏み込めないっすよね。

蠍座は別に仲間意識は無いしな。まぁ私としては。あーあなたも蠍座ですか……そりゃあ……(あなたと私に哀れみの目)。って感じです。はい。

 

とはいえめっちゃ蠍座のことは好きなんですけど。みなさんも愛してください蠍座を。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

という話をしていたら、姉が「最近星座の勉強しててさ」とか言う。

知らない人はそれこそググってほしいんすが、いつも見る太陽星座だけでなく月星座やら水星星座やら、なにやら色々あるらしく。

 

調べてみたら、私は金星てんびん、火星と月が乙女の影響で【バランスが取れていることを何より好み、秩序を整えたい人】が爆誕しました。

爆誕というか元々産まれていますがね。おめでとう。

 

 

 

少し前は好きな人のタイプとして【バランスがいい人】って言ってた。そういえば。

好きになる芸能人は見た目が美しく、グループならばバランスの良いグループが好きだったな。そういえば。

 

 

 

占いって当たってる当たってないというか自然の摂理だからそれを聞くか聞かないかだけだとは思うんすけど。

 

まー、面白いくらいにハッキリ言語化していただいてね……🙏(南無)というお気持ちになりました。

家族のもめっちゃ分かるので分かりすぎて一旦読むのやめた。そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●整える

 

上記によって、自分を整える時間が非常に大事なのではということに気付く。

 

 

 

最近ゆっくり時間を使えているので、整える時間をちゃんと取れていて調子良いです。

具体的に言うと、お風呂上がりのスキンケア(しつつぼーっとできる)時間がゆっくり取れるのが本当の本当に嬉しいんすよ。

 

時間に追われて生き急いでいる時期は睡眠時間のほうが大事だったので、スキンケアゆっくりするくらいなら一秒でも長く寝た方がいいと思い込んでいた。

でも自分の身体を大事にできる時間がちゃんと取れるのはいいことだ。

もちろん睡眠も大事だし、睡眠時間がちゃんと取れているのも本当にいいことだ。睡眠不足ということが全くない。今までは万年睡眠不足だったのにね。すごいね。

 

 

まあ、全体として生活の時間に余裕があるのが単純にいいのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

あんまり色々書くとあれなので、こんなところで。

来週もがんばっていきましょう。そこそこに。