into the blue

将来の夢はキリン

理由なら君にもらった

ふと考えていたんですけど

自分の中で整理をつけるために、一度、全然関係ない人に話してみるのもいいのかなーと思った。 

 

 

聞いて、ふーん、そっか、そりゃ大変だったね、くらいの反応をくれる人に。

 

 

 

これは完全な私のエゴだし、他人の不幸話聞かされるのってやっぱりどうかとも思う。下手な人に話すと逆にその人の負担になりかねない。

 

 

 

というのも、周りと付き合う中で、今の私の現状を見ただけでは私を理解してもらうには情報が乏しすぎるな、と思ったからで。

でも、人には必ず過去がある。現状でその人の全てが分かるわけないことも分かってはいて。

 

今は今の自分でいるしかない。し、ここにきて過去を基本的に明かさないことは自分で決めたことだ。

 

 

 

それにしても、私はいつも過去を人に話さずに抱えてしまっているな。

学生の時もそうだった。今も。

 

まあ、もちろん話すことが正義ではないし。先述したように、話すことで相手の負担になったり人間関係に支障が出るようならまずい。

以前は話しすぎて失敗したこともある。まぁそれはそれで、こういう話をこういう相手にしちゃだめだと学びになったので良かったんだけど。

 

 

 

焦ることではないし、自分の気持ちと相手との折り合いの話だ。

 

 

 

 

 

こんな感情の今。

誰にもはなさまいと思っていたのにね、感情っていうのは不思議なものね。