into the blue

将来の夢はキリン

Look in my eyes

何かのレポートか?という感じで毎日更新していくスタイル。

 

今日は特段何もなく、という感じでした。

というより、独身先輩大人しいのよね……。優しい先輩スタイルでいってんのか知らんけど、大人しく普通に仕事をしています(よく考えたら当たり前のこと)

 

別に優しくなくていいから、わちゃわちゃしてたほうが愉快でいいんだけどな~という感じではある。最近忙しいから疲れているかもしれないなーと思う。

 

 

 

仕事ではちょこちょこやり取りをしたが、お互い普通にちゃんとしていたな、というそれだけ。

 

 

今日は私が勝手にやらかした。休憩室から電話の声が聞こえて、おやおや独身先輩では?声かけちゃいますかね?おそらく一人っぽいし?と思って扉を開けたら全然違う先輩だったしさらに二人だったし。

「お疲れさまでーす」と言ってすぐに扉を閉めた。なにやってんだ。

声を聞き間違えたのが普通にショックだった。

 

 

 

 

恋みたいなそんな感じになってきて改めて思い出す。私が恋愛になるととりわけ嫉妬深いことを。

結婚もそれで上手くいかなかった節はあるのだ。というかうまくいかなくなって、周りから指摘されてはじめて自分が嫉妬深いことを知った。

 

とはいえ私は割と人たらしみたいな人を好きになりやすい。つまりはそういうことだ。

茨の道に思いっきり足を突っ込んでいる。

 

恋をするのは怖いとは思わないけど、恋をする自分のことは結構恐ろしく思う。制御のできない気持ちが多すぎる。

 

 

 

そして、あれだけ散々な離婚をして、まだ相手のことを好きなのにと喚いていたが、それでも、他の人と結婚はしたいなと思ってしまった。

 

オリラジ中田さんと結婚した福田萌さんの記事にあったのだが、福田さんは中田さんがバキバキ一人でMCする背中を見て一人で背負う寂しさみたいなものを感じたらしい(私なりの解釈でお届けしています、内容はちゃんと読んでほしい)

 

私もそういう寂しさを抱えている人の支えになりたいなと思う。

そして私のことも許してくれると有り難いなと思う。

 

 

本当に、元夫は、私の存在をまるっと肯定してくれようとしていたなと有り難い気持ちになった。うんと有り難い存在だったんだな。肯定してくれたことは今にまで活きているよ、と思う。

 

 

何だかもうどうしたらいいか分からないがやっていくしかないんだよな。うん。

 

あしたはげつようび。仕事はちゃんとやっぞ。

おやすみなさい。