into the blue

将来の夢はキリン

気付けば手を握って

土曜日は一日とは思えない濃い一日だった。

久しぶりにやや遠出した。しかも一人で出掛けるのも久しぶりだった。変な感じだったな。

 

 

伊沢さんの第一印象は、「おっ、男……!!!」だった。

鍛えているからだと思うけど、男性らしい身体付きで3Dで、「そこに存在している」という意味の存在感があった。

 

というのも、これまで生で見てきたのが男女ともにほとんどアイドルなので「いや、脚私より細いけど……!?!」とか「顔ちっちゃ!!?!」とかの感想を抱いてきた。伊沢さんははじめての一般男性的男性だった。これは、リア恋しちゃうのも、わかるね……と、会場にいたリア恋ぽい女の子を思い浮かべながら思った。

 

 

 

講演会の感想は改めてまとめようか、どうしようかと思っている。

各地で講演会があるのであまりネタバレになってはいけないし、書くならば少し落ち着いた頃にしようかな。と。

 

取り急ぎの感想としては、やはり伊沢さんは喋りがお上手。講演会のようにみんなに語りかけるのも、質問コーナーでひとりひとりと会話するのも。頭いい人は話を整理するのが上手いんだな、と思った。一つ一つの質問に対して毎回きちんと落としどころを付けて着地させているので凄かったし分かりやすかった。

 

あとは私の座席の位置的に割とずっと目が合ってるのでは?と錯覚できたので、あの座席取った私、グッジョブだった。

 

 

 

 

 

そして昨日はふつうに仕事へ。

忙しいと考える暇がないまま時間が過ぎていったので、忙しかった、と思う。

 

独身先輩との距離感は一向に縮まらなくてどうしたもんかと思う。私からは特に縮めようという動きをしていない。

周りとの話の流れで私にも話しかけてくれたりはするんだけど。私は何か構えてしまうというか、まともに話せた心地はしない。

 

とりあえず会ったらちゃんと目を見ることをしてみようか。

 

 

 

 

昼休憩の時間はバスケのNBAのLIVE放送をしていたので見ていた。

カープにはまった頃から、スポーツを観ることが全般的に好きになってきたと思う。野球もサッカーもバスケも、やってりゃ観る。

昨日の試合は序盤からリードしていたのもあってかなり見応えもあり面白かった。

 

 

もうすぐオリンピックなのか。と、そんな感覚だね。

 

 

f:id:mirumiru200:20210719083632j:plain