into the blue

将来の夢はキリン

どんな船に乗ったって

今日は特筆事項はなし。

 

 

通りすがるときにめっちゃしっかり目が合って「!」という顔をしたら向こうも「!」という顔をしていて、良かった。やはりちゃんと目を見るのが大事な気がしてきた。

こんなことを言いながらも、こちらから距離を激烈に縮めようとすることはあんまりないなとなんとなく思う。眺めて自分が勝手にそれで活力になればいいかなという。

でもおかげで、ついこないだまでどん底にいたのが嘘のように、ちょっとずつ乗り越えていると感じるので、それは本当にすごいこと。

 

自分の意識改革も大きいけれど、その私をまるっと受け入れてくれたいまの環境は本当に有難いなと思う。

それと同時にいま自分がかなり自然体でいられているのでそれはすごく楽だ。楽なことが必ずしもいいわけではないけれど。今の私にはすごくいいことだと感じる。

 

 

 

 

突然ですが占ってもいいですか?の馬淵優佳さん回を見た。見たあとに読んだ、馬淵さんのインタビュー記事の内容がめちゃくちゃよくて、色々と刺激を受けた。

「覚悟して結婚したのだからそんなに簡単に離婚はしない」という言葉に、ああ~~~と思う。私の覚悟はなんてちっぽけだったのか……と。ま、比べるもんじゃあないけれども。

 

 

私はその場その場に適応するということは得意だが、その場所に身を固めるということが苦手だ。真逆なので当たり前かもしれないけれど。骨を埋めるというかそういう意識での行動が苦手だなぁと気付く。

 

今後結婚したいというのも軽く考えすぎなのかもしれない。わからない。

でも、そうやって自分を前に向かせていかないといけない、と、思うのです。

 

 

 

 

 

あと、私は好きな人に対してかっこいいところを見せたいと思っているので、それが恋愛うまくいかない原因じゃね~~~!!?と思っている。

好きな人の前ではスマートでいたい。デキる人でいたい。

そして独身先輩も同じな気がする。私に好意があるかは関係なく、そういう性質であるなということは思う。だから全然進展しねぇ。いいのかよ。知らんがな。

 

 

 

前、仲の良かった友人から「Bくんと話してるのがいい感じだったよ」と言われたことがあるが、私としてはBくんに一切恋愛感情が無かったのでかなり気を抜いてべらべら喋っていただけだった。端から見るとそう見えるらしい。

 

実際の私は好きな相手には気を抜いて話せないんだよな。知ってた?(知ってた?じゃあないよ)

ある程度心を許し合えればべらべら喋るようになると思うけど、そこに至るまではなかなかに気を張っている。そうなんだよな。

 

本当は、そういう気を抜けない相手よりも、自然に話せている相手のほうがいいんでしょうな。

それで言えば、同い年Boyのほうが今はかなり気軽に接せられているよ。Boyは目に色気があるのでいいなと思う。よっさん(吉沢)のように目に色気がある人、結構好きなんだな。

 

何の話?????

 

 

 

最近仕事から帰ってきてから寝るまでがあっという間に時間が過ぎる気がする。

寝る時間が遅くならないようにしたい。

 

とか書いてたら寝落ちしてた。

 

 

 

 

 

f:id:mirumiru200:20210724073546j:plain

 

水と光の色が綺麗だった。