into the blue

将来の夢はキリン

消えやしない

ここのところ眠すぎて書けていなかった。

何でもいいからとにかく毎日書くか、というゆるいテンションなら意外と続くもんだなと思う。クオリティは求めなくていい、勝手に付いてくる。そう思い込んでいる。

 

 

 

Saturday

 

腕時計を買った時の話。買ったブランドについて店員さんが「メンズラインは前からあったんですけど、レディースラインは金曜日に入荷したんですよ!!」と興奮気味に教えてくれた。それにつられて「そうなんですか!!」と喜んだものの、あまり意味を捉えてなかった。

そうか、金曜日って、今日が土曜日だから昨日じゃん。そりゃすごいわ。と、買った翌日くらいに思う。遅い。

 

 

 

 

Sunday

 

オリンピックで浮かされているのかなんなのか。職場に足を踏み入れた瞬間に「あ、やべ、仕事するテンションじゃなかったわ今」と気付く。遅い。

朝は起きたら流れるように出勤するから考える暇がないんだよ。その瞬間に自分でびっくりして、気持ちを入れ換えた。つもり。

 

にしても、仕事がはかどらない。大して忙しくもない。みんな家でオリンピック観ているんだろうか、と先輩らと話し合う。

職場のテレビで、隙を観てはオリンピックを観ていたら一日が過ぎる。みまじゅんペアの試合がめちゃくちゃハラハラした。

こんなんじゃいかんと気合いを入れて、最後にここまではやると決めた仕事をきちんと終わらせて帰る。偉い。

 

 

夜はサッカーを観戦。するつもりが、観始めてすぐに眠くなり寝た。ちょびっとお酒を飲んだからかもしれない。

サッカーも競技としては好きなんだけど、ずっと絵が俯瞰であることなどから長時間の試合を観る分には若干苦手かもしれない。

 

最近観ていて楽しいのは、バドミントン、バレー、3on3バスケあたりだろうか。展開が早いものと、ポイントの上限(セットポイント制)があるものが分かりやすくて好きなのかもしれない。もちろん野球も好きだが、まだ始まっていないので。

 

 

 

 

Monday

 

今年の夏は本当に壊滅的に忙しくない、という話を色んな人から聞く。例年ならもっと周りがキリキリしているらしい。笑える話ではない。

暑ければ暑いほど忙しくなるはずなのだが。ここのところ、世の中の動きとして例年通りとはいかなくなっている。こういうときどうする?という話で。私は私にできることをやっていくしかない。

 

 

 

昼休み、しいたけ占いを読む。

 

蠍座の人って、人生の中でほぼ必ずと言ってよいほど「分不相応の責任」を背負います。

分かりすぎてハハハと乾いた笑いをこぼす。

 

でもいまは色々なものを手放そうとしている段階とのことで。そうだなあ。

 

 

最近になって、ここ数ヶ月は忘れていた、キツかった時に叱られた言葉とか相手の表情とか声のトーンとか具体的なものをハッキリと思い出すようになってきた。

一時期は全部忘れなきゃ進めないから綺麗さっぱり忘れることができていたんだろうけど、その時の記憶を取り戻すように具体的なものが脳裏をかすめていく。

 

でも、当時のような黒いモヤモヤとした気持ちになることはなく、単にそういうことがあったという記憶として出てきているという感覚。

 

 

よくも悪くも色々なことがあったから、それはそれとして自分の血肉にしたりもう嫌なら捨ててしまったりしながらも前を向いて進むしかないわけで。

いまはそういう時期なんだなという認識。

でも、ちゃんと進めているからいまこのフェーズにいる。と、思えるから。

 

 

 

 

 

Thursday

 

朝は同居人がバタバタするのを聞きながらもゆっくり起きる。家事をしつつ、オリンピックを観る。伊藤美誠ちゃん、強い。スポーツ選手には、マインド的な部分で学ぶことが多くある。と、私は思っている。

 

 

 そして、先日公開されたこの動画も観る。

 

youtu.be

 

 

我らがQKに先立って公開されたので。

りく氏は初めて拝見したが、元々のポテンシャルが高すぎひんか。めちゃくちゃ身体能力が高い。そりゃあ世界トップと比べたらあれだけれどもさ。

世界トップがどれほどすごいのかということが逆説的に分かるいい動画だなと思う。QK編が楽しみで仕方がないよ。

 

 

 

 

 

Spotifyでウラ嵐BESTを聴く。

発売当時欲しくて欲しくて、でも手が出せなかった代物だ。すごいことだ。そして全部好きだ。こんなに全部好きなことってあっていいのか。

特に2008-2011はドンピシャなので。

 

 

 

 

自分を生きるのは自分しかいないわけで、自分を生きていくぞと思う。今日も。