into the blue

将来の夢はキリン

この胸に直に突き刺して

今日は独身先輩がうちの事務所で唸りながら仕事をしていた。多分シフトを組んでいた。ああいうの組むの、唸るよね。わかる。と共感しつつ、下手に突っ込むと迷惑かなと思って特に話しかけなかった。

本当に自分から絡むことが少ない。相手からすりゃ取っつきにくい部類になりつつあるんじゃないか。知らんけど。

 

でもいつも忙しそうか誰かとつるんでるかだから付け入る隙が無いんだよ。お互いにそう思っている気はするけど。

 

 

今日もそこまで忙しくなかった。が、もうすぐ忙しくなるんじゃないかという片鱗を見せている気がする(むちゃくちゃにふわふわした感想)。

 

 

 

 

今日は久しぶりにハッ……!と目覚めるタイプの寝坊をした。間に合ったけれど、朝御飯は抜いた。抜いたらやっぱりお腹が空くので朝御飯は食べるべきだなと思う。

 

 

 

 

 

今日、オリンピックで野球の試合が始まった。

坂本菊池の二遊間は華があって好きだ。二人のダブルプレー大好き。

 

菊池さんの打席の表情が好きだなと改めて思う。

あの、険しくもなく笑顔でもなく、ニュートラルな感じで無駄な力が入ってなさそうなあの顔が。

守備に付くときも好きだ。守備の時はより集中して眉間辺りにパワーがあるような感じに見える。でも、やっぱり打席が一番かな。あの顔が出来る人って意外と少ない気がする。思い入れがありすぎるゆえの思い込みでしょうか。

 

 

 

にしてもさ。菊池に代打が出る瞬間まで観戦したけれど、あそこからまさかサヨナラしてしまうとは1mmも思わなかった。完全に無理な流れだった。勝ったと聞いてから、ウソでしょとポカンとした。

 

菊池が打つところが観たいので引き続き観戦するつもり。

 

 

 

家ではA氏がかなり熱を持ってサッカーを観ていた。今日は私も楽しんで観られた。

気持ちのいい勝ちで良かった。

 

 

 

 

モチベーションをどこに持っていこうかなと思う。

でも私は結構働くことが好きだ。

最近は笑顔を心がけている。笑顔って案外心がけなければ出なかったりするんだね、ということを思う。

 

がんばろう。