into the blue

将来の夢はキリン

心の赴くままの色で

今日はちゃんと夜書いている。

 

 

今日も独身先輩と話した。先輩は私と2人で話す時に敬語で話してることがあって、それがよっぽど珍しいのか「なんであんたmmさんに敬語使ってんの」と周りの先輩に突っ込まれている。今日で2回目。

前は「なんで年上の俺にはタメ口呼び捨てでmmさんには敬語なんだよ!」と言われていた。それはそう。

 

先輩は「(mmに)敬語で話しかけられたから、敬語で返しちゃう」と言っていたが、それは、違うだろ。そうだけど違うだろ多分。敬語で話しかけられても普通にタメ口の相手もいるでしょが。と思うが言わないでいた。変に距離感を感じてるなら早急にやめていただきたいが、いずれこの距離感もなくなるだろうから今はこの感じを大切にしていけばいいかなと思う。

別によそよそしくしてるわけじゃなさそうだから。

ていうか私が話してて違和感はあまりないけど、周りから見たら本当に珍しいんでしょうなあ。

 

 

 

 

 

昨日寝る前にネット徘徊していたら、"ちゃおの漫画が無料公開されるサイトオープン"という情報を得た。早速見た。何を隠そう、私はちゃお出身である。

 

 

ciaocomi.shogakukan.co.jp

 

 

ミルモでポン!』と『きらりんレボリューション』なんて、私が読んでた二大漫画じゃないか……。(三大にすると『ぴちぴちピッチ』が入ります。ちゃおではないが。)

 

 

早速読んだ。ミルモを読んで何故か泣いた。ミルモは読んで泣く漫画ではない。大の大人がミルモで泣くな。

 

 

 

漫画の絵柄も台詞もキャラの表情も何もかも覚えていて、SPECの当麻ばりに「覚えてる……!」となった(分かる人だけが分かってくれたらよいですこれは)

 

 

めちゃくちゃ素晴らしい試みで泣いた。紙の本でミルモ全巻揃えたくなってきてしまうな。確かリアルタイムでは完結する前に私が勝手に卒業してしまった気がするけどどうだったか。

ミルモは本当にいい漫画なのでみんな読んでください。

 

 

きらりんレボリューションは、小学生女子の色々を刺激する内容よね。ドンピシャでハマったよね。今読むと別にSIPSの二人ともに興味はないが、きらりがどんどんアイドルとして輝いていく様が本当にいいのよ。うん。

 

 

 

そしてあまり触れてなかった作品である『ビューティポップ』がかなり響きそうな予感。

どうやらどの作品も数話ずつ公開っぽいので日々の楽しみができて嬉しい。しばらくミルモブーム続きそう。

 

 

ミルモは魔法の道具が打楽器なところが地味に推しポイント。