into the blue

将来の夢はキリン

一度や二度は転んでみれば

今日はなんか終日、機嫌が微妙だった。

何故かはよくわからない。特筆事項はない。強いて言えば雨が降っていることくらいか。

 

先輩についても特筆事項がない。話はしたけどごく普通の感じだった。先輩もちょっと体調が悪そうだったので今日は互いにそういう日だったということにする。

 

 

雨が特別嫌いなわけではないけれど、生活に支障をきたす部分があるので単純に不便だなと思う。雨音は好きなので、雨音を聞きながらぼーっとするにはうってつけではある。それくらい。

 

 

 

 

 

この前『ミルモでポン!』について書いたあと、漫画だけでなくアニメも気になり調べたら、公式が7話まで配信していた。神……!

7話まで見たらまんまと続きが気になり、二日悩んだ結果、全話配信しているU-NEXTに登録した。(ムルモ「ちょろいでしゅ」)

 

1ヶ月無料なので、これから"1ヶ月ミルモチャレンジ"を始めることとなった。

いや、思っていたよりもかなり話数が多いのよ。4期あるのは知っていたけど、1期だけで78話なんて、聞いてなかった(調べていなかっただけ)。がんばって完走して、あわよくば別の映画とかも見るぞ。

 

 

 

 

とにかく毎日機嫌良く生きていたいなぁと思う。そういうわけにもいかないからこそ。人に依存せず期待しすぎず、その上で優しくいたい。なかなかに高い望みなのだろうか。

 

 

 

 

 

最後に告知をする。

最近はてなブログでの個人ブログを見つけて読んでいた あいおさんが、「往復書簡的なブログをしたい」とブログに書いており、私から「じゃあやりましょう」と声をかけて、始めることになった。私はなにかと始まりが唐突だが、そういう性分だから仕方ないな。

普通に呼び合っているが互いに全く知らない間柄である。でもこういう「お!やろう」という運命的な衝動には結構素直に従うようにしている。そういう生き方をしている。

 

 

あいおさんからスタートしたので、ちらっと覗いていただけたら嬉しいことこの上なし。

 

↓↓ 

往復書簡

 

 

 

初回から熱量でぶん殴ってくる内容で、若干プレッシャーもあるが、私は最近とにかく自分らしく自由でいることを心がけているので、何にも気負わずに書いていきたいと思う。

 

往復書簡の更新はここで知らせていきたいと思っている。ブログの更新をブログで伝えるという画期的手段。

よろしくお願いします。

 

 

機嫌が悪い日は寝るに限るんだ、おやすみなさいね🌙