into the blue

将来の夢はキリン

知らないふりしない 自分を

なんか、疲れたな、今日……と思い、ベッドの上からお送りしている。

 

今日は昼休憩へと抜けるタイミングが掴めないまま次から次へと接客対応していたらかなり遅くなってしまった。なかなか行けないー!と言ってたら冗談で「怒ってんの?」と聞かれたので「怒ってないです!😠」のやつをやった。

 

先輩とたくさん絡んだ次の日はあまり絡めないというジンクス?がある気がしており、案の定挨拶したくらいで一日が終わった。

 

 

 

遅めにとった昼休憩は、遅出だった同い年boyと一緒になり、なんの流れなのか初めて恋バナ的なことをした。(恋バナって死語か?)

多分このタイミングで昨日先輩と向かい合って座った席に行けば先輩がいるはずだったけれど、boyとの話が盛り上がってしまい結局boyと話すことを選んだ。くぅ……。

 

 

彼も今は相手がいないらしい。作る気ないわけ?と聞いたら、いや、めっちゃあると言っていた。めっちゃあるんかい!と、突っ込む感覚で「じゃあ付き合ってみる?」なんて言葉が口から出かかって普通に危ない。付き合ってみる?じゃあないんだよ。先輩はどうした先輩は。

 

 

好きなタイプの話をしていたら、boyは年上がダメとのこと。「実際に年上と付き合ってダメだったのもあるし、姉と兄がいるから無理なんだよ」と言っていた。

そして「上の兄弟がいれば上がダメで、下にいたら下がダメになんない?」と聞かれた。私は姉がいるが断然年上の方が良い。多分、同性の兄弟なら関係ないと思う、私は。そうなの!?とだいぶ驚かれたが、そうだよ。

 

「年上だと恐縮するんだよ〜」と言っていた。私には無い感覚だったので、そういう人もいるのか〜〜と思った。え、だって年上を落としたほうが楽しいじゃん?(楽しいとか言うな)

 

boyが年下好きなのは普段の感じを見ててかなり分かるので解釈一致!!!という感じで面白かった。わかりやすく、年下と話す方がイキイキしているんだもの。本人には言いませんがね。人の好みを面白がってはいけませんよ。

 

ちなみに私は、友達に年下のほうが合いそう〜と言われたこともあるが、boyとは逆で年下のほうが恐縮というか遠慮してしまう気がする。大丈夫って言うけど本当に大丈夫かな〜とか私に対して遠慮してんじゃないかなこいつ〜とか思って心配してしまいそう。ただの想像ですが。

その点年上であれば私がガツガツいけばいいので何の心配もない。まあそれでも相手に気を使わせてしまったら申し訳ないんだけど。なかなか難しいもんだね。

 

boyから話を持ちかけてくれたわけだし、これからちょこちょこ恋愛状況も聞いてみるかーと思った。

さすがに今私が独身先輩を気にしていることは話していない。機を見て言っても別にいいが、人の恋愛に協力とかしてくれそうなタイプじゃないし(失礼な)、私が単純に好奇の目で見られるのが苦手なので躊躇はする。

 

先輩にも恋愛話を持ちかけていいのだろうか。人の恋愛話に突っ込むの、私の美学的にはあんまり良しとはしないので、ね……。だが話さないと色々進展しないのかなという気もするので微妙。

 

行き詰まったら、boyに相談するか……。役に立つかは、分からんが……。

 

明日はもう少し話せたらいいな〜ということだけを考えて、寝る……。