into the blue

身の丈に合う

夜に沈む

一日書いていないだけで、しばらく書いていないような気がしてしまう。最近の私はそれほどよく書いているのだな。

 

最近はちょっとセンチメンタルだ。具体的に言えばやはり先輩のことだ。

先輩に会った休日、先輩と仲良しの女性先輩(親くらいの年代のかた)とも会った。というか先輩と会う前に二人でいた。

その時に過去の恋愛について聞かれ、ごまかすことは出来ず、結婚のことをぽろっと話してしまった。女性先輩はかなり驚いていたが、受け入れてくれて普通に話してくれた。内緒にしてくれと伝えてはないので、多分職場の他の誰かに話しているのだろうな。口止めしておくべきだったか。そこは今度探りを入れてみよう。

 

やはり他人に話すと自分でも思い出してしまう。具体的に話したわけではなく、かなりざっくりとしていたが、それでも色々思い出すもんだ。

楽しかったことも辛かったことも。それはいいけれど、その結婚を経てこれからを考えるとセンチメンタルになる。先輩のことが気になっている自分のまま進んでいいのか。

恋愛することに対して、今までの感覚ではいられなくなってしまった。まぁ、結婚を経験すれば当たり前かな。

 

やっぱり簡単に恋愛していい気がしなくて。でも囚われてしまうのも違う気もして。進みたいのに進めなくてモヤモヤしたり。

大人になると恋愛しづらくなると言うがやっぱりそうなのかなと思ったり。

 

恋愛って、愚かなものなんだろうなぁ。愚かでないと、できないものなのかなぁ。

 

しんどいな……。

女性先輩に話してみてもいいかな。話してしまったわけだしな。話広められちゃ困るんだけど。

 

 

 

それはさておき、この街に住んで初めて図書館に行ってきた。本に囲まれる場に行くのが久しぶりすぎて、これだ感が凄かった。息が出来る〜〜……と感じた。やはり本が好きなんだ。普段大して読まなくなっちゃったが。

 

数冊借りてきたので、久しぶりに読む。連休なのでその間は本と映画とミルモで過ごす、予定。

 

思い詰めてもしょうがない。明るくいきましょう。

 

f:id:mirumiru200:20210903214338j:image

 

この前見えた飛行機雲🛩