into the blue

身の丈に合う

間違いではなかった

ビバ連休。

ワクチンを打った。だが、腕が痛いだけであとは何もない。むしろピンピンしている。安静にしつつも有り難く連休を謳歌することにする。

 

昨日からのセンチメンタルをどうにかするべくY氏に連絡した。「ムキになって次の恋愛で忘れようって無意識に思ってるから心に余裕が無いんだろうな…」と分析された。

 

そうか……。まぁ、そうだな……。結婚をする時もムキになって決めたんじゃねえだろうなと言われたけれども、んま〜よくお分かりですわねという感じだ。自覚は無かったが、割とムキになりやすいらしい。負けず嫌いだしな。それはそう。

結婚でへこんでしまったから、次恋愛するならばそこから立ち直りたいと思うし、同じような失敗(というと語弊はあるが)はしたくないと思ってしまう。自分では自分に余裕がないとも思ってなかったし、意外とまだいっぱいいっぱいなんだなぁと他人事みたいに思う。

 

自分が思ってる以上に今の自分は弱ってるって自覚できればちょっとは冷静になれる、とアドバイスをもらった。本当にそれはそうだね。

こないだ先輩に結婚の話をしちゃったタイミングで思い出して、やっぱりまだ弱ってるんだなと思って、でも弱っている自分は嫌だから認めたくなくて……という。

この私が自分でも逆らえないくらいに弱ってることなんてそうそうないからな?!!?!(そうか?)

弱ってる今も今として受け入れてやっていかないとだな。

 

 

弱ってるところを外に見せるのをすごく嫌うんだよ。

クレームだらけでめちゃめちゃ忙しかった日も「mmさん全ての行動が早いから全然忙しそうに見えない」と独身先輩に言われるしヨォ!!?!忙しいタイミングに君がいないだけなんですけど!!?!!

 

でも私は外から見て普通に見えすぎるのは、まぁ、ある。全然ちゃんとしてないし、全然冷静でもないのに、スンッとしてるように見られてしまう。そういう性質だからしょうがないんだけれども、私のちゃんとしていないところもちゃんと外に出した方がいいよねというのは、たまに思う。難しい話ですよこれは。

 

 

 

今日は一日中家にいたら外に出たくなり、海辺まで散歩した。

座って本を読んでいた。気持ちよかった。

 

f:id:mirumiru200:20210904212752j:image

 

まだ途中だけど登場人物達を見てウワーとなるやつこれは。

 

結婚についての本も読んだ。感想はまた書く。