into the blue

将来の夢はキリン

狂ってしまうよな、こんな

Creepy Nuts回のマツコ会議広瀬すず回の情熱大陸を見て、「自分が狂っちゃわないようにしなきゃ」と思って狂気と正気の狭間にいる人、今かなりいるんじゃないかと思った。

 

私自身は一回狂っちゃった側だから、テレビに出ている有名人の人たちとは全然違うと思うけど、なんとなくの感覚はわかる気がするんだよ。

今、狂うのとは縁のない場所にいるから落ち着いていられるけど、また狂っちゃうんじゃないかってまだ怖い。狂わないようにしなきゃって思って暮らすゾーンにすら、もう足を踏み入れたくなくなっていて。狂ったら自分で自分が信じられなくなってきてしまうんだよな。何もかも分からないみたいな感覚になって自ら破滅に向かうというか。

マツコさんが言っていたけれど、もう色々限界だから一回破滅して再生するしかないよねってのは私も同意。破滅のターン、そろそろ来ると思う。毎日毎日、自分をなんとか保とうともがいている人たち、早く楽にしてあげたい。希望の世の中になっていってほしいよ。

 

 

ああ、冒頭から真面目な話しちゃったよ。

今日は休みだったので、ユニクロヒートテックリサイクルとダウンリサイクルを出しに行ってきた。クーポンを無事得た。

学生の頃に買ってもらって着倒してのびのびだからしばらく眠っていたヒートテックと、捨てるのはまだ早いけど前の仕事用に買ったから普段使うのはちょっとな〜なダウンを手放した。スッキリ。

 

ついでに、ユニクロで買ってサイズちょっとキツイけど騙し騙し履いてたパンツを姉に履いてもらったらちょうど良いということなのであげた。4〜5年前くらいのやつだけどたまにしか履かないから綺麗だったんだよな。すごい形綺麗だし色も綺麗なダークグレーで全体的にきちんと見えるから好きだったんだけどな。ストレッチが効かないからしゃがんだら太ももが厳しかったし股上が浅いから張ってる骨盤部分にホックが来て厳しかったんだよ、ろくに試着せず買うとこうなりますよ本当に。うまいこと姉にはまって良かった。洋服を整理した一日だった。

 

自転車のサビがひどいので、サビ落としも買ってきた。次の休みにサビ取りまくってやる。

 

f:id:mirumiru200:20211115235413j:image

誕生日に新入社員ちゃんにいただいたハンドクリーム、匂い良すぎてお気に入りになってる。うれし。リネンの匂い。