into the blue

将来の夢はキリン

そうか師走か

ブログ、自分のために書こう、と改めて思った。別に他人のために書いているわけでもないけれど。

誰かのためにという気持ちが強くなりすぎるとうまくいかないことが私は多い。自分が自分のためにやってんだよなというそれだけでいい。良くも悪くも責任は自分にある。日々の記録というか、自分の思考の過程を残しておこうと思った。すでに数ヶ月前の自分とは全く違うのを読んで感じている。また数ヶ月先の自分が、今よりも良い方向に進んでいるなと思えていたらよい。

 

休みの日の夕方、近くのスーパーに行くと人々の動きが妙に忙しなく感じる。そうか師走なのか、みたいな感覚。あっという間だったな今年。でもちゃんと一年、生き切ったなと感じる。自分のやれることをちゃんとやった気がする。最後の1ヶ月、がんばろう。

 

こないだお寺に紅葉見に行った時にたまたまあったおみくじを引いたんだけど、恋愛の項目が「希望を持ち進んで会いましょう 焦ると身を誤る」だったので一人で笑ってしまった。

大分前にY氏から恋愛に関して「とにかく焦るな」というお告げ(?)をいただいていて、Y氏の言うことはマジだなと改めて思った。でも希望を持って進んで会いましょうということは明るい未来はあるかもということで、明るく生きていきましょうねと思うなど。

 

これをやると決めるのも大事だけど、「やらない」と決めることも大事ですね、とかいう急な気付き。

 

f:id:mirumiru200:20211202230119j:image

 

紅葉は時期が微妙に早かったかもだけど、それでも綺麗だった🍁

わざわざ紅葉を見にいくということが今まであまりなかったので、面白かった。足湯もあって最高だったな。いい景色と足湯の掛け合わせ、心が溶ける〜。

 

年始には友人に会える予定が出来てむちゃくちゃ喜んでいる。ここ2〜3年、友人という存在とリアルで会っていない。え、まじ??????びっくりして信じられないけどマジだな……。

心のリハビリをしつつ、存分に楽しめたらいいなあ。