into the blue

将来の夢はキリン

信頼を置いて

ここ数日、眠い。眠いというか、気絶したように寝てしまう。

普通に仕事が忙しいのが原因だと思っている。私の場合、いまは大幅な残業や早出のない仕事をしているので時間的な圧迫はないけれど、仕事中の時間の密度は日々変化している。ここ最近は毎日、今日も一日駆け抜けたな!という実感がある。息をつく間もないほど、という感じの。

 

前職の時は一人で多種多様かつ大量な仕事を受け持っていた分、どうしてもやりたくない仕事や関わるのを避けたい先輩がいて、そういう自分の感情が仕事の質を下げていたよなぁ、と今になって思う。現職はというと、目の前のお客さんだったり商品だったりに真摯に向き合えているなと思う。最近は特に。どんなお客さんだろうが、どれだけの商品だろうが、目の前のことに精一杯取り組めている自覚があり、いい状況なんじゃないかとふと思う。目の前の仕事に集中出来ている感覚はすごくあるので、いい感じだな〜。嬉しいなー。

仕事って、日々色々あり、時に過剰に評価されたり、傷付いたりすることもあるが、自分が自分をちゃんと見つめられるかどうかが一番大事なのではないか。会社員だから会社の方針とか上司からのお言葉とかね、大事なことはあるんだけど、その中でまず自分で自分を冷静に見られるか。そこがしっかりしていれば、浮かれた失敗や天狗になったり卑屈になったりすることも少なくなる気がするから。がんばろう(言い聞かせ)。

 

 

最初からまじめに仕事の話しちゃったけど、とにかく私が言いたいのは「雑誌『anan』のこと、超信頼できすぎてやばい」ってことなんすけど……。

私は、ananが定期的に出している「しいたけ占い特集号」を毎回買っている人間で、今回のananもしっかり買ったわけなんですが。しいたけ占いは毎度の如く大好きで読んでるんだけど。

 

いや〜〜、なにわ男子の大西畑(大西くんと西畑くん二人の呼称)のページ、何???分かり手すぎるだろ。ありがとうございます。

いや別に今回の大西畑からというわけではなく、本当にいつもananはすごい。遡ると、櫻井パイセンのほぼヌード写真の時からもうずっとすごい。とにかく写真もインタビュー内容も全部信頼出来る。週刊誌だから出版ペース高いのになんでこんなにも毎回最高なのか。週刊誌の中で一番信頼できる(2021.12.07現在)。

好きなアイドルや俳優がananのカバーを飾るとか中に載るとかなったら絶対買っていたもんな。最近はそもそも好きなアイドルや俳優への熱が落ち着いてたからあまり買ってなかったんですけれども。それにしてもいつ読んでも最高なのほんと、ありがとうございます……。

案件ではなく、純粋にananへの信頼がデカすぎて書くしかなかっただけなので、ご心配なく……(?)

 

ちなみに今日公開された、しいたけ先生の2022年前半占いはこちら↓

2022年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

 

この占いの話とか断捨離の話とかもしたかったのに熱くなりすぎたので、また。

さっき、苺大福を食べた。万歳、いちごが美味しい季節。おやすみなさい。