into the blue

将来の夢はキリン

万物は流転するらしい

ああ、ブログを書こうと思いながら経つ日にちよ。最近は重い内容でもなるべく軽く書きたいなと思っている。

 

今日は髪を切った。前の記事で、年内にやりたいことは髪を切ることだと書いたので有言実行できて良かった。ショートから髪を伸ばしている最中なので、伸びすぎた襟足を切ってもらい全体を整えてもらうに留めた。バッサリ切ったわけではないけれど気持ちがしゃんとした。あと、年末に行くと、担当の美容師さんと年末の挨拶が出来るのが良いな。いつのまにか年を越していたり、12月の初めなんかに早すぎる挨拶をするよりもきちんとした手触りがあって良い。

 

 

書きたかったのは、クリスマスのことだ。

職場で付き合いのあるご夫婦のご主人(父親くらいの年代の方)から、クリスマスプレゼントをいただいた。毎日会うわけではないしプライベートで特別仲良くしているわけではないけれど、前々から気にかけてくれていた人だ。同じくらいの年代の娘がいるらしいから余計気になるのかもしれない。

その日はプレゼントがあるから会えるように待っておいてという話だったので、なんか美味しいスイーツとかかなぁとのんきに思っていたらDiorの紙袋が見えてビビった。いや、そういうプレゼントのレベルは彼氏なのよ。もしくは仲の良い友達とかなのよ。もらってもええんか?まじか?と狼狽えたが、せっかく用意していただいたので有り難くいただいた。

 

こういう唐突なプレゼントで、思い出す話がある。

中学の頃、懸賞に応募して、SWIMMERの文具が当たったことがある(懐かしい響きだな)。しかもそれは店頭で見て欲しいなーと思っていたものだった。欲しかったやつじゃん!何この偶然は!と思っていた。

当時仲良かった友人に話したら「いつも我慢してるご褒美だね」とサラッと言ったのだ。その一言を覚えている。

すごいね!とか良かったね!とか、いいなー羨ましいよとか、私ならそういうことくらいしか言えなかっただろうが、友人は私が日常的に我慢しているのを知っていて、そしてそれが報われたのだと思ってくれていたのだ。愛を持って接してくれているんだなと沁みた一言だった。

 

今回の唐突なプレゼントも、周りの人たちは愛を持って接してくれているんだなと感じる出来事になった。私も、周りの人への愛を持って生きていきたい。なんか壮大な結論になったな。

 

f:id:mirumiru200:20211226233737j:image

めちゃくちゃテンション上がるなぁこのラッピング。中身はリップでした。またメイクまとめの記事で紹介できたら……。

 

 

年末に嵐のLIVE映画を観に行くことにした。行きたいけどどうしようか(日程とか金銭面とか、もちろん気持ちの面も)と思っていたけれど、ようやく行くことを決めた。どんな気持ちになるのだろう。きっと泣くだろうが、それ以上はあまり想像が出来ない。

嵐強化週間にすっか……と思い、これを書きつつシャッフルで聴いている。休止前の曲は聴けてないものもあるからLIVEの予習としても。

 

みんな、それぞれにやりたいこととやるべきことをやって良き年末にしましょう……🐂