into the blue

将来の夢はキリン

閑話休題

グノシーラジオの『QuizKnockの裏ウラ話ラジオ』を聴いている。

最初の伊沢&ふくら回、そしてふくら&河村回はたまに聴いていたが、その後どんどんメンバーが替わってずっと続いているのを知らなかった。なので、河村&須貝回から改めて聴き始めた。ちなみにラジオはグノシーアプリで過去回全て聴けるので是非。

動画での様子はいつも観ているので分かるが、オフィスでの様子とか、ものづくりにおける裏側の話は普段聞くことがないのでめちゃくちゃ面白い。

 

聞きながら、あーこういう雑談を聞くのが好きだし、自分もしたいわと思った。最近同世代の人々との雑談をあまりしていない。昔はキャスで毎日散々雑談をしていたよなーという記憶が蘇り。

ラジオの中で、山本さんが「最近気になることは?」と聞かれて「みんなが気になっていることが気になる」と言っていた。分かる。友人らがする、「最近これが気になってて」とか「最近こういうことを考えてるんだけど」という話を聞くのが好きだ。

 

またキャスをするかーみたいな気持ちも多少出てきたけれど、もう開けた場所で交流したくないという気持ちがある。誰でも聞ける状態ではなく、普通にお互いだけが聞ける通話で雑談がしたい。

誰とでも偶然的に繋がれるネットからは距離を取って、目の前にいる人ときちんとコミュニケーションを取るという方法を取っていきたい。と最近は思うのですよ。

 

 

ニセ雑学を披露しているのは誰だ?雑学人狼【騙されないで】 - YouTube

結局QKの話ばっかりしたので最後におすすめを。新着動画です。

めちゃくちゃ色々言いたいのに何かを言ってしまうとネタバレになるので、何も言えない。つらい。なのでまず見てくれ案件。

 

明日は整デー。