into the blue

将来の夢はキリン

積水成淵

晴れた休みの日の昼間に一人で外出するの楽しすぎる。一人暮らしの頃は好き放題に出かけていたのにね。ものすごく久しぶりな感覚。こんなに新鮮なんて。

 

前回の記事で書いたことを振り返っていく。

楽しみだった焼肉ランチは、実際楽しかった。

一緒に行ってくれた人のおすすめのお店へ初めて行った。元々焼肉はランチだとリーズナブルなお店が多いけれど、このお店は特にリーズナブルだし提供も早いし美味しいし花丸満点だった。

家からすこーし距離があるのがアレだが、たまに行くならいいかなぁ。同じメンツでまた行けたらな。

 

この日はランチに留まらず、流れで観光もした。近い観光地って、知ってる割にちゃんと観光したことないのがあるあるだよね〜(私調べ)。

何十年ぶりにロープウェイにも乗った🚡私は単純に高い場所が好きなので、高い場所から景色を眺められて嬉しかった。ちょうど晴れてて綺麗だったな。

書きながら、あぁ私高い場所が好きなんだわと改めて自認。バンジージャンプとかスカイダイビングとか、機会があればしたいと思う方なんだけど、高い場所が好きだからなのだわ。なるほどね!でも、観覧車はちょっと怖い!ゆっくりすぎて!

 

 

欲しいと思っていたKINTOの耐熱グラスはまだ買えていないが、他のブランドの耐熱グラスを買えた。

ブランドというか、3COINSにふらっと入ったらあったのだ!綺麗な耐熱グラス!しかも500円で。

元々欲しかった、KINTOの二重になっているようなグラスもあったけれど、かなり分厚かったので飲みにくそうだなーと。

結果、持ち手のついた薄めのグラスの方を購入。

 

二重のグラスはこれのこと↓

KRONOS ダブルウォール コーヒーカップ 250ml – KINTO

 

もう少し余裕ができたら、ちゃんとKINTOで買いたいなー。そこまで高くない良心価格で有難いよな……。今年の誕生日に自分で買うのも良いかも。

 

耐熱グラスを買ってから毎日使っているが、マグカップと同じ感覚で使えるし、めちゃ可愛いし、おおむね満足している。ガラス製だから割らないようにという緊張感は常にあるが。お安いので、もし割ってしまっても、まあいいよねという気楽さは有難い。怪我だけはしないように、丁寧に扱っていきたい。

 

 

 

あと、今頃する?って感じだが、バレンタインに買ったチョコの話もする。

人にあげたものだけれど、自分の好みドンピシャでオッシャレー!と思ったものがあったので書き残しておく。

 

レオン|バレンタインキャンペーン2022|モロゾフ株式会社

↑こちらの、モロゾフのLEONシリーズ。

 

サイトの下の方にある、ウィッティーという名前のミントグリーンのような箱のものを買った。おしゃ〜だし、男性に渡すのにちょうど良いデザインだな!という感じが更に好印象。バレンタイン、かわい〜い感じのデザインのものも多いけれど、受け取る人が男性であることを考えると、これくらいの性別ボーダーレスなものも、もっと増えてもいいんじゃないかしら。という個人の感想。

今回はたまたま雑貨屋さんで見かけて買ったが、LEONシリーズの別のやつも素敵ねぇ〜。私的には同年代の女子の友達にもあげたいデザインだな。単純に私の好みであるだけな気がしてきたな。まぁいい。

 

ちなみにホワイトデーは同じくモロゾフがフィオレットというシリーズを展開していて、その中のミントグリーンの丸缶のやつがめちゃ可愛い!!!!!!

ホワイトデーキャンペーン2022|モロゾフ株式会社

 

一気にモロゾフのファンになっている。

ていうか私がただミントグリーン好きなだけじゃねえか!!!!!そうだよ!!!!!!!!!

 

 

最後に、前回やるぞと書いたお金の勉強は、コツコツ進んでいる。

f:id:mirumiru200:20220302165511j:image

 

学生ぶりにシャープペンシルでノートを取るのが新鮮で楽しくて。仕事帰りにカフェ的な所に寄って、1時間前後くらい勉強するのが息抜きにもなっている。現状、かなり良い。

今日は休みだが勉強して、勉強終わりにブログを書いている。根を詰めたり焦ったりせず、まったりマイペースにやっていきたい。

 

今の家じゃあ勉強なんて出来ないよと思っていたが、外に出ればいいだけだったという新たな発見。仕事終わりの時間だと、お店が混んでいないのもちょうど良い。

総合的に快適な暮らしを目指して邁進していくぞ。

 

 

P.S.

普段はSpotifyが勉強のお供なのですが、今日はこの動画をお供にしました。勉強がんばるぞの皆様はぜひご活用くださいまし。Pコンビは有難いので……。

【勉強LIVE】QuizKnockと60分集中しよう!DAY56【プレミア公開】 - YouTube

 

今月の読書会LIVEが「何者」なのうれしすぎて〜〜〜!!!本を決めてくれた人、マジの感謝です。