into the blue

将来の夢はキリン

猫田十朱

伊沢拓司「好きな四字熟語は“伊沢拓司”です」

の要領で、猫田さんのお名前をタイトルに拝借する。

 

そんなわけで『ミステリと言う勿れ』11話について書く。

いやーーーーーーー最高だったな。どの話も面白いなと思って観ているんだけれども、久しぶりにウオーーー(©️鶴崎修功)となる面白さだった。

猫田さん最高だな。原作とはビジュアルはかなり違うのだけど、現実らしさに寄った猫田さんが見られて、それが美しくて説得力もあり良かった。猫田さんのことはビジュアルじゃなくてマインドベースで好きだから。演じられた松本若菜さんありがとうございます。

 

他に何か言いたいことあったっけ?と思うが、今回はとにかく猫田さん大好きとしか言えない。

 

次回、新幹線編が出てきそうで、それがかなり楽しみ!!!!!!私が原作のエピソードで一番好きなのが新幹線編なのだ(次点は青砥編)。短めであっさりとした話なのに、最後にスッキリ解決とまでいかないという微妙な話だが、それがいいのだ。全て解決しないところにリアルさを感じる。リアルなのが良いというわけではないのだが。人生、白黒つかないことだってあるのだよ。みつを。という気分になれるので好きだ。

 

次回はいよいよ最終回だなーーー。話は分かっているので、どういう終わらせ方にするのかが楽しみだ。よろしくお願いします。

 

これだけを書きたくて深夜に筆を取った。猫田さんに憧れを抱きつつ、寝る。