into the blue

将来の夢はキリン

幻覚愛情

今日はお休みだった。ゆっくり寝て、昼からは外に出て勉強をした。一回帰宅したら母がいたので母と色々買い物をして帰宅。なんかGWの中日(なかび)みたいな日だったな。いや実際にGWの中日なんだけど。今まで基本的に暦通りの休みだったことがないので、世間と同じ動きをしているとウケる傾向にある。

 

化粧水と乳液がちょうど切れそうだったので、春夏仕様のものに買い替えた。お店でレジの集計?をしていてレジが使えない様子だったので、その間に肌チェックをしてもらった。タブレットで顔を撮影したら肌の調子がレーダーチャートになって表示されるというものだった。ハイテクゥ〜!と思う。別に言わないけど。

なぜか「ハリ」の項目が満点で表示されていて、凄いですよ!と褒められ若干照れる。「潤い」については、良いとされる値まであと一歩というところだった。本当か?と思いつつも悪い気がしないのでタチが悪いわね。

 

学生の頃から、“メイクとかなんとか言うけど結局はすっぴんの肌が綺麗なことが大事じゃん主義”なので肌が綺麗かどうかは割と気にしている。とはいえ、学生時代特有の肌の安定しなさは凄くて、小手先の技じゃどうにもならなかった。ようやく身体が落ち着いてきて、多少コントロールできるようになってきたところだ。それでも気付いたらニキビが出来ていたり毛穴が気になったり乾燥したりと悩みは尽きませんが。

ようやく最近は綺麗な状態に近付きつつあり嬉しく思っていたので、診断してもらって良かったな〜。新しく買った乳液を早速使ったら良い感じでさらに嬉しい。アクアレーベルの水色のパッケージのやつ。

 

 

勉強については、ここ2ヶ月半くらいは仕事帰りにカフェに寄る形式を取っていたけれど、今月からは休みの日にまとまった時間で取り組む形式にしてみようと思っている。

理由は単純に金銭面だ。勤務日に毎日カフェに寄るのと、休日に3時間×3日間カフェに通うのだと、合計時間的にはほとんど変わりないがカフェ代が違ってくる。図書館に寄るとかなら毎日でもいいんだけど、仕事帰りじゃ開いてないしな、普通に……。

休日ならそれこそ図書館でいい気もするけど、適度にザワザワしてる状態かつ勉強しながら甘いもの(カフェラテとか)を口にできる環境、自分にとってはかなりやりやすいのでカフェ通いは変えずにいきたいと思っている。たまには図書館でもいいかもしれんけども。その場合、帰りにどっか寄るだろうな。それはそれでいいかもな。

 

しばらくコツコツやったことで勉強の感覚が掴めてきたのでいい感じな気がする。買ったテキストはもうすぐで最後の章に突入するところ。今度校正の資格取るならその勉強を始めないとだし、今のテキストは早めに終わらせて次の勉強へ進みたいなーという感じ。

 

今日はさすがの祝日で人が多すぎてザワザワどころじゃなかった。暑いしうるさいし。イヤホンはするけども。今日の気分的には緑黄色社会の曲がいい感じにフィットした。

 

関ジャムで紹介されていて、LOVE PSYCHEDELICOというアーティストを初めて知ったのでこれを書きながら聴いている。関ジャムで聴いた時は、ちょっとYUIみがあるなーと思った。私はYUIが好き。

かっこよくて、かつ聴きやすくて、英語歌詞が多いので聴きながら思考の邪魔をしない。かなり好〜。

 

おやすみなさい。