into the blue

将来の夢はキリン

一寸丹心

自分のブログをいくつか読み返していた。

最初の頃、文体が安定していなくて面白い。今とかなり違うし。昨年末くらいになるとかなり安定していて、自分でも読みやすい。

文章に、少しずつ前に進んでいる過程がじわりと滲んでいる気がしてうれしい。なんか、一生懸命やってんな自分。良いこと良いこと。

 

また、彼氏ほしいなーというフェーズに来てしまった。でもそんな存在がいたとしても夢中になったり振り回されたりするのはしたくないし出来ないだろうから、どうなんだよと思う自分もいて。

YOUさんが恋愛相談に乗ってるYouTubeをこないだ観てたけど、「誰かから好かれたいって言うけど、あなたは周りの人たちを好きだなーって思えているのか?」(ニュアンス)みたいな言葉を聞いてかなりグサッと来た。確かに好きだなと思って接してないかもなぁと……。いや、仕事的には信頼してたり友人として話してておもろいなと思ってたりとかはするけどね?!もうあんまり自分から異性を好きになろうとしてない感じ、あるなーーー。

 

最近はもう、好きになってくれた相手を大事にしようと思ってるから、自分がまず好きになろうとは全然してない。してないし、恋愛的に好かれようとする行動も当然のようにしてない。よく言えばめっちゃ自然体。悪く言えば自然体すぎ。

ガチガチに固めてた頃に比べたら全然良いんだろうけどね。でもあんまり色気とか無い感じよ。

あんまりにも自然体で余裕ある感じに見えるのか、事情知らない同性の先輩に「彼氏いるよね??!」って言われたことあるしな……。めちゃめちゃ断定的な言い方でウケたよな。

 

まーー、焦らない方がいいわけだし、しばらくはこのままでいいかぁーとも思っちゃう。結局。

ほんと、自然体で友人みたいな相手が出来たらいいなぁと思っている。でも私側の心が全然開いてないし開く気ないからダメなんじゃね?っていう。

 

 

今日も特に予定のないお休みだったので外で勉強してきた。さすがにGW真っ只中の日よりは人が少なかったけれど、女子高生たちがかなり騒がしかった。イヤホンした耳すら貫いてきたが、普通に無視して勉強した。近くにいた男の人がかなり気にしてビクビクしてて可哀想だったな。

私は私が女子高生だったころの騒がしさを覚えているから無視できるけど、知らなきゃただうるさいだけよねと思った。知っててもまぁうるさいんだけどさあ。

 

今日は1時間くらいやった。予定より遅めの時間から始めたからやる気出なかったけど、せっかく外に出てきたんだからと思って、QKの勉強LIVEをお供に進めた。あれを再生したらとにかく一緒に1時間やんなきゃいけなくなるから、めちゃくちゃいい仕組みだよなー。勉強やら作業やら集中してやりたい人はアーカイブを使ってやってみてほしい。おすすめ。

その後は1時間くらい携帯触って、飽きた頃にもう30分くらい別の勉強を進めた。

 

勉強の日が続いちゃうとやる気なくなる時もあるけど、しばらくは休みの日に予定があるから今度やるのはだいぶ先になるな。久しぶりだから楽しみだなーくらいの感覚がちょうどいいな。来月からのスケジュール調整に生かそう。

 

 

外に出たついでにお花を買って帰った。一応、母の日として。カーネーションも可愛かったけど、うちの母はこっちのが好きじゃね?と思ってガーベラにした。正解だったっぽい。

特に何も伝えてないけれど、リビングの机に飾っておいた。飾ったら、ちゃんと可愛い。やっぱり花は可愛いからたまに飾りたいよな。

f:id:mirumiru200:20220508014518j:image

これは道端の花。