into the blue

将来の夢はキリン

曖昧模糊

箇条書きで書き始めると、そっちのほうが楽になっちゃうよね〜。ということで今回も。

 

aikoじゃん

関ジャムのaiko回を観た。

観ながらネットで歌詞検索してたら、たまたまaikoのプロフィールが出たので見た。え、蠍座のAB型じゃん……。私と一緒なんだけど、あれ、私ってaikoだったんだな。だったんだなじゃねえよ、と誰かツッコむところなのよねここは。

aikoは、あのかなり深くて細かい視点の歌詞なのに、全体のイメージとしてはドロッと重くはない(軽いとは言ってない)という感じがかなり蠍座AB型って感じでめちゃわかる。根拠は何も無いが。

結論、私はaikoだし、上田さんもaikoです。

俺はaikoで、aikoはかわいい|上田啓太|note

 

 

・意識することが大事

何につけても、意識することが大事だな〜と分かってきたのよ最近。

【目指せ石原さとみさん】1日3分 二重アゴ 解消 トレーニング - YouTube

この動画を観ながら3分トレーニングをしている。単純にトレーニングの効果が出ているというのもあるけれど、何が良いって、毎日肩甲骨を意識するようになったことなのよね。意識すれば座り方や立ち方が変わってくる。これはトレーニング以上に効果あると思う。

もちろんトレーニングもかなり効いている実感があるので、興味ある方は一緒にぜひどうぞ……。

 

 

・山本さんとの共通点

クイズノックの山本さんとの共通点を見つけてしまった。心理戦を自分がやるのではなく、他人がやっているのを見るのが好きなところ。グノシーラジオ聞き直してたらご本人が言っててびっくりした。私も本当にこのタイプ。自分がやるのも好きだけど、それよりもなによりも人がやってるの見るの好きなんだよなぁ。

私とかなり気が合うんじゃないの、と、まあ勝手に言っておりますがね。クイズノックの一人一人とちゃんと話してみたいという欲望がどんどん大きくなっていくな……。

 

 

・須貝さんに繋いでくれ

またクイズノックの話ですけど、今日会ってた人が草野球やってるってことで思わず「須貝駿貴って人と会ったことあります……?」と聞いちゃった。ただの痛いファンであることこの上なし。

さすがに知らないらしく、それはそうだよな。もし対戦していたとしても相手チームの人間の名前をフルネームで覚えないだろうし……。しかも話を聞いた限り、関東には何百という数の草野球チームがあるらしい。いや、そんなあるんか???世の人たちがそんなに草野球やっていると知らなかったのでかなり驚き。そういえば草野球でいうと相葉さんとかにも会えるんじゃないか。

私の知り合いが草野球の試合をすることによっていつか須貝さんと知り合ってくれないかなぁとぼんやり思っていた。ぼんやり思うことがそれでいいのかよ自分、と思いつつ。それだけ。

 

f:id:mirumiru200:20220523074225j:image

道端に花が咲いてるので花の写真ばっかり撮っちゃう。これはバラ科シモツケ