into the blue

将来の夢はキリン

十全十美

最近はブログを夜に書いて、98%くらいまで仕上げてるのに最後の確認するまでに至らず寝落ちして、結局朝とか昼間に上げるみたいなことをよくしている。ま、書くだけ偉いな。

あと箇条書きで書くの楽なんだけど、結局長くだらだら書く方が好きだから戻っちゃうっていうの何回もループする。

 

 

こないだ、とっっても久しぶりにマツダスタジアムで野球観戦をしてきた。

コロナ禍になってから行けていないから少なくとも3年以上ぶりだとは思っていたけれど、よくよく思い出すと4〜5年ぶりくらいだな。もうハッキリとは覚えてもいないんだけど……。他の球場でも観戦しているから記憶が曖昧。

すごく久しぶりで懐かしい気持ちもあるけれど、なんだか新鮮な気持ちが強かった。確かに来たことはあるんだけど別の場所、って感じがした。初めて一緒に行く相手だったからってのもあるかもだけど。

 

試合は勝ったのでとにかく良かった。勝たなきゃ楽しくないわけでは決してないけれど、やはり勝つとオールオッケーになる。そういうもんなのよね。特にマツダスタジアムだとそう感じる。他球場なら相手チームのファンが浮かれてる感じに混ざるのも意外と心地良かったりするんだけどね。

なんか他にも言いたいこといっぱいある気がするけど、久しぶりに行ったという事実だけ書いておくかという気分に従う。

 

 

仕事がちょっと大変なことになっている。

なんやかんやで出勤できる人が2人もほぼ同時に減って、単純に人手が足りん。とはいえ私に出来る仕事は今まで通りのことしかないので、今まで通りのことを尚のことしっかりきっちりやるしかない。

1人減っただけでヒィヒィしてたのに、今日2人目が減る連絡があって思わず笑ってしまった。上司とも目が合って笑い合って、「いやーー笑うしかないですよね、何にも面白くないですけど」と言ったら「本当にそう、まさかすぎて笑うしかない。何にも面白くないけど」と上司が言い、結局2人で真顔になっていた。ずっと笑っちゃうんだけど、実際何もおもろないねんな。それはそう。

「明日は、スーパーなmmさんで来てね」と言われ、私はいつもスーパーな状態では?と思ったりもした。いつも通り明日もスーパーな自分で居ようと思う。圧倒的自己肯定感。

 

 

夜はちらっとだけKing&PrinceのYouTube LIVEを観ていた。最後に『踊るように人生を。』を歌ってくれて、良かった。この曲かなり好き。

キンプリちゃんはLIVE配信がぐだぐだしてるイメージしかなかったけど、意外とちゃんとしてた。ちゃんとした上でぐだぐだしてた(笑)

ちょっと目を離している隙に廉さんがヤバヤバだるだる大学生になってて笑っちゃった。れぇんのこと好きなのに理解できない趣味が多すぎてだな……。行くところまで行っちゃってくれという祈りのもと見るしかなかった。

 

King & Prince「踊るように人生を。」YouTube Edit - YouTube

歌がめちゃくちゃうまいので結局オールオッケーになってしまうね。