into the blue

将来の夢はキリン

兼愛無私

なんか書かない間に色々あった気がするな。

こういう時に「気がする」とか言って他人事構文使っちゃうから駄目。でも自分ではそう書く方が書きやすいので結局そのままにする。

 

今日は友人と通話した。直接会って以来なのでおよそ2ヶ月ぶり……?つい最近会った気がしていたが気のせいだった。近況を伝え合ったけれど、そういえば2ヶ月の間にもっと色々あったなと今更思い出す。ここ数日の話をメインにしてしまった。日付感覚がおかしいから参ったね。

また来月も通話しようと約束をしたので、次はちゃんと話すための出来事を覚えていたい。誰に何を話したかの管理が出来ているという自認の割に実際出来ていないというのは、うすうす気付きつつあるからね……。最近のトホホ案件。

 

別に何か煮詰まっていたわけではないけれど、気の置けない友人と話すことでほぐれる心の部分というのはあるのだな。

友人に渡すプレゼントをずっと決めかねていたけれど、欲しいものを言ってもらって候補が絞れたのも良かった。スッキリ。来月になっちゃうけど、良きものを探して渡そうと思う。

来月とか言いながら今月もう2日間しかないのね。やっぱり日付感覚おかしいわ。固定休じゃない仕事してると仕方ないのかしらね。

 

 

ブログを書かなかった間の色々の中のひとつとして、別の友人Jと話したことを一応記録しておく。記録することで自分が恥ずかしい気がするけどまあいい。

通話していたら急に「つらかったことの話をしてほしいんだけど何かない?」という雑なフリをされたので、去年の出来事を話したら、最終的に「mmは光が当たる場所で幸せに生きていってほしい。この世の絶望は俺が全部引き受ける」と言っていた。言うねぇ〜〜と茶化したら、言い過ぎたと返された。言い過ぎたんかよ。冷静に聞くとプロポーズか?という台詞なんだけど、それを素面で言うのがこの人なのだよな。

 

「最後には全部乗り越えて笑ってる人の話し方してるから大丈夫」とも言われた。私のことをかなり買いかぶってる気がするが、まあいい。そうやって言ってくれることが有難いことに変わりはない。自分でもそりゃあ「最終的に大丈夫であってくれ」と祈っているから、それはそれは嬉しかったよ。

でも、「ちょっと前向きすぎる」とも言われたが笑

前向きすぎる、じゃねえんだよな。一年経ってようやくここまで来れたのよ。

ん?Juice=Juiceか?

信じていれば叶うって
君と青空に願って
ここまで来れたのよ(wow wow wow)

いや、この歌詞と重ねるのは言い過ぎだな……。私は別にそこまで立派ではない。

 

にしても。前向きになれていることは確かなので、改めて良かったなと思う。まぁまだまだこれからだし、色々と問題もあるけれど。ひとつずつ取り組んでいくわよ。なめんなよ。

 

 

最後に。今週のしいたけ占いの一文が刺さり過ぎたので共有させていただく……。

蠍座の評価って、ある場面においては分かれちゃうこともあります。ある人にとっては「すごく色々気づいてくれて、やってくれて、リーダーシップもあって。こんなにありがたい人に会ったことはない」という評価になります。でも、一方においては「あの人は何でも自分でやりたがる」みたいなことも言われてしまうこともあったかもしれません。

6月27日(月)~7月3日(日)の蠍座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL

刺さり方がこわ。

 

ほんと、私のことはいいんですけど、周りの蠍座の人たちのことをもっと愛してあげて……!!という気持ちにめちゃくちゃなっている。合わなきゃそれでもいいんだけど、蠍座なりに精一杯やってることを対話して知って、知った上で批判したり評価したりしてよと。まぁ知るのも嫌ならしょうがないけれどもさぁ。

 

みたいなね。今月のあと2日が長く感じるけどがんばっていこう。

f:id:mirumiru200:20220629003459j:image

ブログ画像に設定しているものと同じ紫陽花が今年も綺麗に咲いていた。