into the blue

将来の夢はキリン

仙風道骨

昼休み、ヒルナンデスに出ている浴衣姿のみっちーを見てついにやける。というのは数日前の話。

いやー、道枝くんのこと結構好きっぽい。なにわ男子の一員としては好きだけど個別に好きにはならないだろうなーと思っていたのに。分かりやすい王道は避けてしまうこの私が。まさかが起こるのが人生(主語が大きい)。

金田一を見ながら「ほえー、顔綺麗ねぇ」と度々思ってはいたが、いつの間に……。今のところ藤原丈一郎そして道枝駿佑、という感じ(何が?)。丈くんはね、喋らせたら世界一なんでね。

 

私の好み、吉沢亮、永瀬廉、道枝駿佑というこの顔綺麗鑑賞ゾーンよ……。顔綺麗鑑賞ゾーンとは別に、喋り安定ゾーンもある。丈くんはそっち。ニノとか櫻井孝宏とか朝井さん松永さんあたりもこちら。後者の人選ごった煮すぎんか?

見て美しいか、聞いて心地良いか。私の好みは顔×声なのだなーと気付く。

 

 

タイミング良く、母が映画『99.9』を観るというので一緒に観た。みっちーの演技、めちゃくちゃ良かった。顔も好きだし声も好きだなー。

凄い綺麗な顔で作業着着てるから浮くかと思いきや馴染んでてほえー凄いなと思った(素人の感想)。いい顔してたなぁ、もちろん演技的な意味で。良い役貰ってて嬉しいね〜と思ったけど親か?

 

THE MUSIC DAY」もチラ見する。「廉蓮を見せろォ!」と喚くオタク(私)。

いやー、シャッフルメドレーめちゃくちゃ良かったっすねぇ……。廉と蓮の声の相性良いな!?あとVenusの松村くんと紫耀くんもかなり好みだった。もちろんそれぞれのグループも良かったよ〜。カツンでの翔くんのラップ久々に聴いて安定しすぎててなんか泣きそうだった。良い。

願わくば、各グループとコラボしてラップ部分だけ翔くんが作詞&コラボ歌唱するというCDもしくは配信CDを出してくれないか。それくらい、安定感に感動したんだよね。なんでだろ。そんなの知ってたのにね。

 

久しぶりに自分のオタク感が出てきた日だった。

 

 

オタクついでに最近のお気に入り動画を布教しておこう。

【インテリ✕筋肉】須貝・ノブ・ファルコンがスパルタンレースに挑戦! - YouTube

完全無欠であるところのノブ堪能動画。

ノブさんの有能さの説明でシャトルランの話をしたら、母に「シャトルラン」というもの自体が伝わらなくて、想定外すぎて本当に驚いた。いや冷静に考えたら世代的にあり得るんだけど、シャトルランが存在しない学校生活なんてあるのか……(あります)。

音が鳴り終わるまでに線まで走る、線の間を往復しながらそれを続ける、音はどんどん速くなる、個人競技、片道で一回カウント、回数で評価が決まる、間に合わなくなれば終了(正確には二回連続間に合わなければ終了)、などを説明しながら、こんなにも前提が共有されていないことある????となった。同世代なら「シャトルラン」の一言で、あの年一回のダルい感じとか、辞めたさと辞めたくなさの狭間で終わりどきが分からなくなる感じとか、めちゃくちゃ体力のある男子が100回を超えて走っているのをクラス皆で見守ってる感じとかが伝わるのにね。面白いねぇ。

 

これを見てスパルタンレースに参加する人が増えますように(そっち?)

 

f:id:mirumiru200:20220703011749j:image

おやすみ。