into the blue

身の丈に合う

休心息念

ワクチン接種のため、丸2日休みを取った。明日からまた働く。

2日間微熱が出て体調は優れなかった。なので大したことはしていないが、一応何をしたか書き残しておく。

  • レンタルしてきた『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』を観た
  • YouTubeで色々観た
  • 寝た
  • 家事を少しした(普段の分担の皿洗いのみ)
  • 書類を少し整理して処分した
  • ふくらPの眼鏡が変わった時期を調べた

以上。

 

何か映像作品を観たくて、明るいものがいいなーと思い大好きなハイスクール・ミュージカルを。1も2も何回も観ているのにそういえば3は観ていなかったなと思って。トロイとガブリエラが好きなのはもちろんのこと、シャーペイの歌声がかなり好きなのよ。シリーズ通して一番好きな曲は……と書こうとして曲名を調べたら全部好きすぎて困った。困ったが、一番印象的なのはやはりこれ。

Ryan, Sharpay - Bop To The Top (From "High School Musical") - YouTube

青いドレスがシャーペイ。いつだってやりきってくれる所が好きよ。普段ピンクの服や持ち物ばかりなのにこういう場だと青いドレスなのがまた良いっすよね……。

 

ふくらPの眼鏡は「変わったな」と度々思っていたのだけど、変わった時期がいつ頃なのか明確に推測したいなと思い、動画を見て調べていた。くだらんすぎるが、こんなにくだらないことができるのはこういう強制おやすみの日しかないのだよ。

動画上で初めて新しい眼鏡をかけているのが、私調べだと2021年8月14日。で、撮り溜め系YouTuberなのでいつ撮ったのかが問題なんですが……。この頃、佐藤健さんのチャンネルに出演していたり(8月24日公開)、オフィス引っ越しの報告動画も公開していたりして(8月18日公開)、割と撮って数ヶ月以内に出した動画が多そう & 新しい眼鏡をかけている時に必ず半袖を着ていることから、時期は2021年5月〜7月ごろと予想。どう?(どう?とは)

個人的な勘だと、5月のあの急に暑くなって半袖着たくなる気候があるじゃないですか、あの頃かなーと予想している。GWに買いに行ったとかかなー?いやでもGWに休みがあったのか?まあ真相は謎だし本人も明確な時期は覚えていないかもだけどこういうことをしているのが楽しいので本当にすみません。暇だとこういうことをし始めるのが私の良いところでも悪いところでもあり。

 

ちなみに熱は下がった。

今回はワクチン4回目だった。これまでは何かに頼ることなく副作用を全て受け入れていたのだが、3回目で最高39℃の高熱を記録してしまい、さすがに対策しようと思って今回は薬を飲んだ。市販の鎮痛剤かつ解熱剤なんだけどちゃんと効いた。副作用ひどくて困っている方には普通に薬をお勧めしておく。自身の体調や、医師への相談の上参考にしてください。私は常備しているイブを飲んだ。

 

Spotifyに最高なリストがあった。しばらく聴きそう。

open.spotify.com

 

 

件のグループについては色々思うことがあるし私も一応ファンの一人だったのだけど……。今は廉のこれからが幸せであることを祈ることしかできない。

人生の中で変わらないものなんてないし、自分の力でどうにも出来ない不可抗力的なものもいっぱいあるよねとしみじみ思う。でもそれが味わい深い所でもある、よね。

f:id:mirumiru200:20221111230442j:image

おやすみなさい。