into the blue

将来の夢はキリン

白河夜船

今朝は5時に起きてW杯の日本vsスペイン戦を観た。後半で日本の2点目がちょうど入るあたりだった。なんだかんだ日本戦はちゃっかり全部観ていてウケ。感想としては「三笘さんめっちゃ脚速くね?」です。

 

昨日の夕方、珍しいタイプの身体の疲れを感じた。これは風邪に繋がりかねんやつや……となり今日はちょうど休みだったので完全オフ日にした。

資格の勉強を仕事帰りに1時間くらいやるという方式を取っているが、単純に考えて稼働時間(集中して物事に取り組む時間)が毎日1時間増えるってことだものね。そりゃ普段より疲れるよな。急に冷え込んだのもあって、身体が付いていかなかったのだろう。ご自愛、大事!!

自分の体調は自分しか分からないので、ちゃんと自分が気にかけてあげることだよなぁと思う。調子が良い時はついのめり込んで2時間弱勉強してた日もあるが、中途半端だとしても1時間できっちり切り上げるべきかなと思えてきた。半年以上の長期戦になるので、身体に無理のないよう続けたい。

 

QKの須貝さんが、大学院とQKの仕事の二つを同時進行することは後から振り返ると大変だった(QK一本になったら集中するところが一本化されて楽になった)と話されていたが、私も今それを実感している。全く別のことを二つ同時に頑張るのは想像以上に大変。やりたくてやっているので愚痴ではなくて単なる気付きですが。

一つがめっちゃ忙しいのと、そこそこなのを二つ抱えるのだったら総量は同じだとしても何故か前者の方が楽なんだよなあ。脳みその使い方の話なんだろうね。切り替えることがいかに難しいのかという話よな。

 

自分、思ってるよりも頑張ってんじゃん!みたいに励ましつつ、身体第一で引き続きやっていく。急に寒くなったので本当に皆々様もご自愛ください。

f:id:mirumiru200:20221203005330j:image

今年は紅葉を結構見れた🍁

 

最近のハマり曲↓

youtu.be

宝物じゃないなら

大事にしないでほしい

すごい歌詞。大事にされていると感じていたのに宝物ではなかったという矛盾を詰め込んだこのワンフレーズ天才か?さしこよ〜!落ちサビもめちゃ良い。歌が上手でびっくりしたよ。