into the blue

将来の夢はキリン

百載無窮

最近事あるごとにイライラしていて、イライラしてしまう自分に対してもイライラして、危うくイライラの永久機関が出来上がるところだった。

何に対してって、A氏のことが多いけど、思い出すとあまり覚えていないことも多い。なのでひとつずつは大した事ない説もある。A氏のことは、結局私が気にしてしまうからだというのはいつもの結論なので、今回もそうだよなということで収めておく。

根本的には、疲れているからと、ブログをしばらく書いていないから自分の内面の整理が出来ていないよなということで久しぶりに筆を取る。

 

毎度の事ながら前置きが長いのよ。

 

この前は珍しく二連休で、一日目は予定を詰めまくった。歯医者に行き、美容院に行き、資格の提出課題をやって郵送し、ドラッグストアで買い物をし、スニーカーを洗った。偉すぎ大魔神

この詰め込み方を見て、一人暮らしの頃を思い出した。あの頃は単純に自由に動ける時間が少ないから詰め込みまくる!という感じだった。今も忙しくなってきているということだよなと感慨深くなった。

あの頃に戻りたくはないし戻れないけれど、新しく自分の生活を作っていくぞと思っている。

 

資格の勉強は、一ヶ月に一度の提出課題をこなしていく形式で、ようやく第一回目の課題を提出できた。やっほー!嬉しいというよりは、胸を撫で下ろすという気持ちに近い。今日から第二単元の勉強を始めた。引き続きやっていく。

 

イライラしていたの、生理と関係あるのかもな〜と思えてきた。生理直前からイライラし始めて、生理期間にずっとイライラしていたため。

生理前にイライラするっていうの、世間でよく言われている割に私は今まで実感無かったのだけど。急に影響されるようになってきたのかしら?嫌だねえ。

年齢を重ねているのだなと感じる。上手く付き合っていきたいっすね。

 

 

最後にザザッと箇条書き

  • 逃走中に伊沢さん出演!めちゃ嬉しいが紅白と被るためJグループの出演皆無なのは悲しみ
  • 『正欲』映画化を本の帯で知るin本屋。めちゃいい知り方だしめちゃテンション上がった!
  • 来年は映画『正欲』と『ミステリと言う勿れ』を観るために生きる
  • 映画を映画館で観たい気持ちだけが増幅していく最近
  • 忙しくなるにつれてお金の使い方も若干荒くなってきて、その二つは私の中では比例するのねと理解
  • 何にせよ荒れるのは良くない、何事も計画的にマイペースにいこう
  • そろそろ一年振り返り記事とかも書きたいね
  • レゴをいただいて薔薇を作った

 

f:id:mirumiru200:20221218222943j:image

かわいいね〜。自分で作ると愛着も一入。