into the blue

将来の夢はキリン

サイドポケット妖怪

YouTubeで動画を見ていると【◯◯で買える便利グッズ△選!】のような動画が流れてくることがある。つい、何かいいものあるんかな〜という気持ちで見るのだが、「この方にとっては便利なんだろうけれども私は使わないな〜」みたいなものもある。生活様式が違うのでそりゃそうなのだが。

 

そんなある日、「本当に便利じゃん!私が潜在的に欲しいと思っていた物を当ててくれてありがとう!!!」という物が紹介されていた。これだ。

サイドポケット収納(ベッド用) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストアサイドポケット収納(ベッド用)

マットレスとベッドフレームの隙間に挟んで、ポケットに物を収納できる便利グッズである。

 

私はベッドのヘッドボードに物を置くのが苦手である。頭上に物が置いてある感覚が苦手なのだと思う。苦手でありながらもとても便利ではあるので、やむなく必要なものを置いている。やむなく置けるくらいには耐性はある。

その中で私が特に置きたくないものといえばリモコンなのである。プラスチックが木に当たる音がうるさく感じるし、他の家族が触る可能性があるものなので、私の頭上で人間が動く状態を作りたくないというのが大きな理由。ちなみに音についての現状の改善策として、紙の箱に入れて置いている。

 

それを解決できるのだーーーーーー!!!とワクワクしてダイソーに行ったら、無かった。店員さんに調べてもらったが、メーカー側の在庫も切れていた。マジで????こんなにもサイドポケットが欲しいのに買えないのでサイドポケット妖怪になってしまう(ならない)。

諦めず、別の店舗にも行ってみようと思う。

 

※追記

ネットで調べると、普通にダイソー以外でも似たようなものがあった。例えばこういうの。

普通にあるのに知らずに生きていたのね。とはいえ100均の凄さを思い知る。ほぼ6倍じゃんね。やっぱりダイソーで見つけたい(意地)。