into the blue

将来の夢はキリン

7時間

一日バレー漬けだった。合計で7時間もやったらしい。7時間て。インターハイ前の部活?

 

さすがに疲労がある。珍しくブロックを決めたせいで(せいで?)突き指をした。突き指って、バスケのイメージしかない。そしてバスケだと人差し指や中指を負傷することが多いイメージなのだけど、今回は親指の付け根だった。バレーだと親指なのね〜と学習した。もちろん色々なパターンはあると思うが。

 

前回くらいから、レシーブの一辺倒ではなくてトスも取り入れていこうとしている。今日は割とトスの意識ができたが、トスを意識するとレシーブができなくなる。あーーどっちもは無理!!!と思ったが、一個ずつ出来るようになればそれで上出来なのだと思い直した。

コツをひとつずつ習得していくのが今は楽しいので、そのスタンスで引き続きやっていく。

 

疲れたので湿布を貼って寝る。