into the blue

将来の夢はキリン

Calmeを買った

Calme(カルム)というボールペンを買った。

f:id:mirumiru200:20230228223405j:image

いまは資格勉強中なのでまだ仕事ではないが、今後仕事道具として使うであろうという前提で買った。結論としては、めちゃくちゃ良い。今まではジェットストリーム一強でやらせてもらってたので、久しぶりに新しいボールペンを手にした。

 

良かったところなど

  • 黒、赤、青の3色(単色 or 黒赤+シャープもある)
  • 本体軸色が黒だけど真っ黒ではなく、遠目で見るとダークブラウンみたいで良い色
  • 持ち手の革シボグリップのカメラっぽさ
  • ペン先までグリップなの、良すぎ
  • 艶消しボディ
  • 売りにしているノック音の静かさ
  • 本体軸色、カーキもめちゃかわいかった!悩んだけど思考の邪魔をしないように黒にした

 

ボールペンだけでなく、用途に合わせたアイテムをきちんと選んで使うというのは最近心がけていることの一つで、良い物に出会えたなぁという感じ。

覚えてないのが申し訳ないけれど、たまたま読んだブログで「無くなってほしくない文具」として挙げられていたのを読んでCalmeのことを知った。その後ちょうどボールペン買わなきゃとなったので、タイミングが良かった。

 

記事を書きながら、「こういうちょっとしたかなりピンポイントな話って、毎日更新じゃなければ書かない内容だよな」と思った。今までならば書いていないことを書いているという自覚が、不思議で面白い。