into the blue

将来の夢はキリン

ここを乗り越える

今回のWBCの中で、今日は初めてまともに試合を観た。ついついAmazon prime登録してしまったよね。

村上選手が打てて良かったなぁ、という感想が一番強い。職場で野球ファンの方が「村上は打てていなくて辛いけど、ここを乗り越えないとメジャーはないよね。ここを頑張らないと」と言っていた。

打てないから辛くて苦しくてサイテー、ではなく、打てないからこそ乗り越えたら次の段階に行けると思うことだよなあと思う。試練は何かしらを得るためにあるんだよな。まあ、渦中でそうやって達観するのって難しいんだけれどもね。

 

いつも言っているが、プロスポーツ選手にはメンタル面で学ぶ面が多くあるなぁと思う。

特に大谷選手を見ながら、自分のペースを堂々と貫ける強さがあるな〜〜と感じた。堂々としているためには、裏付けされた努力や自分への信頼があるんだよな、きっと。私も根拠のある強さをどんどん身につけていきたいなと思う。