into the blue

将来の夢はキリン

頭ギュンギュンの日

今日は、久しぶりに頭がギュンギュン回ったのを感じた日だった。

詳しくは書けないけれど仕事で契約が決まり、それが一見無理難題に見えるものだった。だが、是非決めたい契約だったのでどうにかこうにか調整してお受けすることにし、その調整に頭を使った。

お客様にはこう説明して、上司にここを相談して、このスケジュールを確認して抑えて……みたいな。まあ大半は上司の決裁通りにやればいいので私は別に大したことはしていないのだが。終わった後に軽く息切れしていたので、短い間に相当頭を回したのだなあと思った。走ってもないのに息が上がるって本当にあるのね、っていう他人事な感想。

 

前職はこのギュインギュインがしょっちゅうあったのによくやっていたな〜と思った。今の職では初めてくらいギュインギュインしたんじゃないか。毎日のように起こるのは勘弁だけれど、この感覚は結構好きだ。

この程度でギュインギュインしてしまっているので、こういうシチュエーションが別に得意なわけじゃないんだろうけど。でも自分の限界を超えようとして頑張っている感じが良いのだろうな。

頑張ったのでゆっくり寝る。