into the blue

将来の夢はキリン

好きなタイプと推しは違うよね

さっき急に、私の好きなタイプってハマ・オカモトさんかも……と思った。

タイトルにあるように、推しとして応援している人や“芸能人として”好きな人は、恋愛として好きなタイプではない。なので「好きなタイプって芸能人で言うと誰〜?」みたいな会話、非常に困る。「いや〜推しは吉沢亮なんですけど別に付き合いたいタイプではなくて〜」とか言ったら、ん?会話成立してなくね?ってなるわけで。

 

いま、かろうじて奇跡的に推しと好きなタイプが重なっている人物が藤原丈一郎なんですけど。丈くんすごいね(他人事)。それとは別に、タイプでいうと誰なんでしょうねえみたいなのはうっすら思ってて、なんか急にハマさんじゃね!!?!ってなった。

 

というのも、『ボクらの時代』を観たのよね。丸山隆平×ハマ・オカモト×休日課長の回。

告白はどんな感じでするか?みたいな話をしてて、その時のハマさんの様子が「素直に全部さらけ出すのは嫌だけど、それを嫌がってるのが相手に伝わるのはさらに嫌だから、素直っぽく言ってるような感じで話そう」みたいな感じで超好きだった。いや、私の視点キモいよね?わかる〜。でも私はこういう人が好きなんすわ。すまんね。

私自身が秘密主義と言われることがあるけれど、私的にもそんな人が好きだし、簡単に言えばちょっと捻くれてるんよね。もうしょうがないね。

 

これからは、好きなタイプは?と聞かれたらハマさんの名前を出してみようかと思っているが、心配しなくても最近そういう話しないな〜ということでこの記事は何の意味もない(ヒドいオチ)。