into the blue

将来の夢はキリン

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行が終わって元気になった

がんばって準備していた旅行が終わった。旅行前も旅行中も疲れていて、終わったら元気になった。と思う。事故や怪我や乗り物の遅延などもなく終わったことでほっとしている。自分ひとりの旅行ならばそんなことは思わないが、家族の世話をして様々なことを考…

意図的に静かにしてみる

書きたいことが山ほどある気がするが、しばらく静かにしておこう。静かな日々も私にとって大切なのだ。納得いくまでひたすら書き連ねることも大切だし、納得いくまで自分の中で静かに置いておくことも大切。時と場合による。今回は後者。 ブログが静かな分、…

平日の夜は忙しいことを思い出す

校正仕事が終わってからというもの、ゆっくりご飯を食べてゆっくりTVを見れてゆっくりベッドの上で過ごせるようになった。なんて幸せなんだ~~~。こんなにゆっくり過ごせることある?と新鮮な驚きがある。別に大したことではないけれど、時間を気にせず過…

一息ついた/好きな人たち

ようやく二つ目の仕事が終わったのでゆっくり書ける。うれし~~。 今回は体感としては長かった、かなり。締め切りギリギリまでやっていたので取り組んでいた日数としては実際に長い。日数は11日間(前回は7日間)、作業時間にすると29.2時間だった。前回か…

二度目の正直は少し早いかもしれない

あ~~、ゆっくりブログを書きたい……。書きたい気持ちに反比例するように作業は立て込んでおり、今すぐにというわけにもいかず。もう少し辛抱よと、自分に言い聞かせている。あと少しがんばろう。 手短に報告だけでも。「校正士認定試験」の結果が届き、合格…