into the blue

将来の夢はキリン

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺見抜き人

“必殺見抜き人”に見抜かれた話をするんですが、必殺見抜き人って何??????? 今朝は起きた瞬間から雨が酷かった。雨が酷い日は家を早めに出なければいけないので急いでおり、あまり気にかけられなかったのだけれど、私は体調が悪かった。頭が痛いとかお…

今観てみたいスポーツは

今月は野球もサッカーもそれぞれ観戦して、両方とも応援したチームが負けた(残念!)。そして懲りずにまた来月に野球、再来月にサッカーを観戦しに行こうとしていて、元気だなあと思う、我ながら。 そんで、いま一番観てみたいのがバスケなのである。結構バ…

これで300記事らしいよ

ですってよ(他人事?)。少し前に記事数を見たら200後半でびっくりして、300記事の時は一応それらしい記事にしようと思っていたが、特に書くことは無い。なんなんだ。 毎日更新はもうすぐ丸5ヶ月を迎えようとしていて、こう見ると1年って長いのね〜と思う。…

月on雲

月に雲が薄くかかっているのめずらしーと思って撮影をしていたら、さらに飛行機まで通過して、なかなかいい感じの写真が取れた。動画も撮ったんだけど、ここって動画は載せられないぽい?な。 飛行機雲がツーーと伸びていく様子ってこんなに癒されるんだな〜…

レポート、完!

散々苦労していたレポート(ラスボスとしてのレポート - into the blue)、終わった〜〜〜!!!!!!! 解放感たっぷりな感じで書いているが、実際のところは「もう、これで許してください!!!!!」と言いながらポストに封筒を押し込んだ。文章を書くこ…

買い物たのし〜〜〜

急にIQダダ下がりなタイトル。いや最近、買い物が楽しい!特に洋服買うの楽しすぎ!ありがとう!(?) 5月が終わろうとする頃に軽く断捨離をして、散々着倒した服や、前職で着ていたイメージが強すぎる服などを捨てた(り、人にあげたりした)。捨てたら着…

見知らぬ街の紫陽花 ver.2

こないだの紫陽花、別ver.も上げとこ。この花も可愛い。 今日は珍しくサッカーを観戦するので楽しみなのだが、普通に時間に遅れての参戦になって笑う。慣れない場所は事前のシュミレーション大事ね。土地勘無いと余計にね。

パンドラの箱は開けるべきか?

今期のドラマは『ラストマン』のみを観ている。次回が最終回という佳境なわけですが、ドラマを観ながらちょっと気になったことを書いてみる。「パンドラの箱は開けるべきか?」という問題である。 若干ネタバレを含むのでご注意いただきたいのだが、ドラマの…

夏至、そしてタケ

夏至だ。昨年も夏至にブログを上げていた。夏至は好きな日のひとつなので嬉しい。 そして今日はなんといっても竹内朱莉さんの卒業コンサートの日。結局ライブビューイングには行かない選択をした。今度の書道展で全国を回ってくれる時にぜひ行きたいなと思っ…

ラスボスとしてのレポート

資格の最終課題が返ってきて点数に安堵したと思ったら、終末試験という本当に最後の提出物が一緒に届いてしまった。ひーん!プレッシャー大きすぎてもはややりたくなーい!と思っていたが、さっさとやるしかないのでやった。やったら案外簡単だった。まだ採…

未知の物たちがあるのだな

友人への出産祝いを考えているという話を書いたが(出産祝いを考える - into the blue)、一緒に渡す予定の友人と話し合って仮案が決まった。その案を出産した友人に出して、本人の希望を聞きつつ決めようという感じに収まった。 出産祝いにあげると良さそう…

参加者も主催者も楽しんでいる大会は最高

youtu.be 今年もQuizKnock主催のクイズ大会『WHAT』が開催され、ダイジェスト映像も公開された〜!!優勝者が決まったところを観ながら泣いちゃったおばさんがここに(20代でおばさんを自称するな)(皆高校生だからつい……)。 今年は参加者も主催者も“楽し…

出産祝いを考える

友人の出産が無事終わったと聞いた。めでたい。妊娠期って連絡するの躊躇しちゃう(体調キツいのに無理させたらやだなという感情)けれど、友人の方から「産まれた!」と連絡もらえて嬉しかった。 もし私にもそういう場面が訪れたら自分から報告したいと思っ…

間違えたことないって本気で言ってんの?

「私は間違えたことがない」と堂々と言い切っている人がいて、びっくりしちゃった。「間違えたことがない」んじゃなくて、「周りの優しい人たちが間違えなかったことにしてくれているだけ」だよと思った。今回もそう。いや、そうではないか。間違えなかった…

何%オフか分からないくらいオフ

とってもいい買い物が出来たのでルンルンでお送りしている。元値が約5000円のスカートがあり、それでもファストファッションと呼べる価格なんだけど、それが割引で約1000円になっており、さらにそこから30%オフになっていた。えーっと、結局何%オフなん?て…

一日分の貯金をしてみる

このブログ、今年は基本毎日更新するようにしていて、これまで毎日書いてはその日にアップするというのを繰り返していた。最初のうちは「毎日書くことを習慣にする」ことが大事だったのでそのやり方が最善だと思ってやっていたが、だんだんと更新できない日…

25日間のブランク

25日ぶりに勉強をした。という記録。サボっていたわけではなくこの期間はやらないと決めていたというだけのことだが、それにしても結構長くなったな。 資格の最終課題に取り組んだのが25日前のことで、それから課題の採点が終わって返ってくるまで休んでいた…

今秋観る予定の映画たち

最近ほんと、夜に長々とした記事を書く元気がない。そういう週間らしい。逆に朝書く?と思ったがそれはそれでどうなんか?と。とりあえずサクッと書けるものを書いていく週間にしよう。 今年の秋頃に観たい映画が続々公開される予定なので、この機会にまとめ…

モーツアルトに行ってベートーヴェンを聴く

オーケストラの演奏会に行く機会をいただいたので行ってきたのだけど、会場入りする前に『モーツアルト』の名を冠したカフェに行ったというそれだけの日記。演奏会ではモーツァルトの曲は演奏されなかったんだけどね。というか全国に『モーツアルト(モーツ…

目の前の相手を倒すことは目的ではない

この記事(鶴崎修功という人間の言葉 - into the blue)で取り上げた動画の話をまたするんですが、いいですか?(いいですよ) 「先生の勧める勉強法に納得出来ない!」という学生へ回答で、田村さんが最後に「先生を倒すことが目的ではなくて、その先に行く…

コラボ商品って欲しいけどどれ買うかは悩むよね

本当はいつものようにだらだらと長く書きたいのだが体力が無い!!!眠い!!! www.gu-global.com 友人に教えてもらって知ったハロプロ×GUコラボ!!!やばい!!!絶対欲しいがどれを買うか悩むね。結局25thTとクリアバックの合わせが一番使いやすい気がす…

謎の赤いやつの出現

ふと脚を見たら、謎の赤いポツポツとしたものが出現していた。検索してみたけれど、これだ!というものは探し切れなかった。北斗七星のような感じに並んでいるので無駄に綺麗なのだが、何らかの身体の異常ではあるんだろうな。 年齢を重ねてきて思うことは、…

見知らぬ街の紫陽花

前は桜だったけど(見知らぬ街の桜 - into the blue)、今回は紫陽花。 ひとつの花壇に複数の種類の紫陽花が植えられてて、珍しかったし可愛かったな。写真には1種類しか写っていないのだけど。 今日も今日とて疲労!就〜寝、就寝♪

鶴崎修功という人間の言葉

すごい仰々しいタイトルになってしまったけど、鶴ちゃんの言葉が好きだと思うことが多いなと思ったので書いておく。「伊沢大賞」とかやってるから伊沢さんガチ勢っぽく見えてるかもしれないけれど、QuizKnockメンバーのことはそれぞれに好きなのよな〜。 最…

たまに食べるのが嬉しいことピスタチオ味

ピスタチオ味のものが好きなのだが、この好きは毎日食べたい好きではなく、たまに発見して食べられたらめっちゃ嬉しいねという好き。 少し前にピスタチオ製品が世を席巻しようかという勢いで増えていたが、私としてはたまにピスタチオ味のものが販売されてた…