into the blue

将来の夢はキリン

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応援疲れ

トム・ホーバスHC「つかれた」←完全同意 最近はバスケのW杯ばかり観ている。どの試合も面白く、今日の試合もかなり面白かったが、かなり疲れた。長い時間が劣勢で、最終クォーターの最後の方で逆転したので、ずっと声出して応援してたから疲れた。家で見てる…

“かもしれない運転”

恋愛って、「私は相手のことを好きかもしれない」か、「相手は私のことを好きなのかもしれない」という思い込みから始まるよね……。その思い込みにより、“かもしれない運転”が開始することで、さらなる迷宮へと彷徨っていく……。恋は勘違いから始まると言うし…

「分かってくれている」というコミュニケーション

A氏が職場でコミュニケーションのトラブルにあったらしい。まあそれはどうでもいいのだが(いいんかい)。良いコミュニケーションとは?みたいなことを私なりに考えていたら、「この人は分かってくれている」と相手に思わせることが大事だなという結論になっ…

海と月と珈琲

夜は少し涼しくなってきたので、海辺でぼんやりすることが増えてきた。何も考えなくていいので最高。またもや長文を書く気力がなくなってきたので簡単に書く。 夕食と共に金麦を飲んだ。缶に「秋の味」と書いてあった。もう秋なのか〜、はや。BBQで体調悪く…

ミステリしか読まんのか君は

って自分に対してツッコんでしまったよね。 川上未映子著『すべて真夜中の恋人たち』を読んだ。不思議な読書体験だった。まず、手に取ったきっかけは装幀が綺麗だったから。キラキラしたホログラムが心をくすぐる。そして本を開き、軽く読んでみた1ページ目…

熱中症に注意せよ

すんごい当たり前のことを言っているが、本当に熱中症には気をつけたい。し、気をつけてほしい。職場で、呼吸がしづらくなって救急車呼んで運ばれた方が熱中症だったらしい。顔が青白くて、まさか熱中症だとは思わなかった。新たな病気が見つかるとかじゃな…

BBQの本質

BBQの翌日、すごく機嫌よく働けた。イライラすることがほとんどなかった気がする。イライラしている人を見ても自分は普通でいられたし。 BBQって肉を食らうことが本質だと思っていたけれどそうじゃなくて、“自然の中で適度に身体を動かしながらゆったりとし…

結局のところ敵は車酔い

BBQをした!んだが、その中での重要トピックが「車酔いをした」なので、なんだか最悪だな。結局のところ私の敵は車酔いなのだと実感している。今日は“空腹+長い山道+6歳の子と顔を見ながらのお話し”で最悪に気分が悪くなってしもうた。もちろんめちゃくち…

迷えるのも贅沢かも

どうしようかね〜〜と1週間以上悩んでいるのが、クイズジャム参加するのかどうか問題。“クイズジャム”はもちろん食べ物ではなくクイズイベントのこと。 →【イベント】早押しクイズイベント「クイズジャム」開催決定! – QurioStore まず、参加するならPC推奨…

変わり続けるメイク事情

すんごいひっさしぶりにアイライナーを買った。アイライナーを使わないメイクばっかりしてたからもちろん買うにも至らなかったわけだけど、最近また「アイライナーがあってもいいかもしれない」と思い始めてきた。面倒だから毎日は使わないけれど、気持ちを…

色々考えている

色々考えている、ということだけ書く。それだけ。

足元に潜む影

本当に疲れたし別に書き残したいことでもないんだけど、目を一瞬離した隙に足元にGの死骸があって本当にびびった。キッチンで見かけたのでスプレーをかけたら逃げられて、あーあと思いながら家族と談笑していたら足元にいたのよ。意味がわからん。急に現れて…

夏休みがなくなってよかった

私は学生の頃から夏休みが苦手だった。今でも長期の休みはあまり得意ではない。なぜなら、宿題が溜まるから。笑 長い休みがなければ、一度に大量の宿題を出されることがないし、大量の宿題がなければ宿題を溜めることもないのに、と思っていた。とはいえ暑い…

“同じくらい異なる私たち”

新川帆立さんの『倒産続きの彼女』を読んだ。これはシリーズものだが、一作目の『元彼の遺言状』はドラマを観たのでストーリーが分かっているため良いだろうということにして、二作目のこの作品を読んだ。というか、図書館で一作目は貸出中で、二作目のみが…

調子はどうだ天空

今夜はペルセウス流星群が観測できる日だ。ショーサクライの「調子はどうだ東京〜」よろしく、「調子はどうだ天空〜」って感じで外に出た。少し見上げていただけで2個見えた。ただ、冬に見た流星群よりは劣るような気がした。星の色の“濃さ”が、夏は薄く感じ…

何を着るかいつも迷う日

去年も開催されたBBQが今年も開催される予定なんだけど、毎回何を着るかめちゃくちゃ迷う。まじで。 動きやすくて、涼しくて、でも日焼け対策もできて、汚れてもよくて、濡れてもよくて、写真とかたくさん撮るイベントだから華やかさも確保したくて……とか考…

頭のよさってどうやって測るのか

生きていくうえでの「頭がいい人」になりてぇ〜〜と、たびたび思う。勉強的なものはさておき、こういう頭のよさってすぐに身に付けられるものではないのでとても歯痒い。 きっと複合的なものなので、色々なことを少しずつがんばるしかなさそう。自分で考え、…

日焼けは物理

こちらの記事を読んだ。 www.makemendokusai.com この方は毎年日焼け止めの記事を書かれていて、私もかなり参考にさせてもらっている。記事を読んで、エクセルのティー&フィグのものを買って愛用中。本当にいつもありがとうございます。 そんな私が、ここ数…

黒桃李は最高

黒桃李、最高、最高、最高ーーーー!!!!ということだけを言いにここに来た。悪い顔した松坂桃李さんは最高。あざした。『VIVANT』4話で出てきた瞬間に、日本全国で「あーーー!!!桃李だ!!!」という声が響いたと思っている。 私の黒桃李好きの起源(…

乾燥NGの物を乾燥する

シーツと肌布団を家で洗って、コインランドリーの乾燥機まで持っていって中に入れた時点で、一応タグを見たら乾燥NGのマークを見つけてしまった。しかも両方に。ここまできたら乾燥するしかない!いっけぇ〜!(©︎世界のヨコサワ)と思って乾燥したら、全然…

こころふるえる意味

以前購入した『三省堂国語辞典 第八版』を使って勉強をしているのだが、読んでいて「あぁ〜、このことばの意味、素敵だ……」と思うものがいくつもあるので、それを少し書いてみる。たくさん書いてしまうと宜しくないのかもしれないので、あくまで少し。 はじ…

騙されているのか?私は

飲む日焼け止めを買った。探究記事に書いてた話ね。→ 夏の過ごし方についての探究 - MOSIKASITE 見切れるチョコラBB 事前に調べて、「ヘリオホワイト」を買うつもりで行ったら見事に在庫切れだった。出直しても良かったんだけど、隣にあった「アスタリフト」…

夏バテしてる場合じゃねぇ

今回の探究記事は、暑すぎてどうにもならないので「暑すぎてどうにもならない話」を書いた。 ↓ meeeeeeeeen.hatenablog.com 記事には書いていないけど、冷たい食べ物や飲み物を摂取しすぎていたり、疲れているからとガッツリとした食事をしがちになったりで…

自分で片付ける力があるか

“仕事ができる”というのは、“自分で片付ける力がある”ということなのだなぁと思った。とある人の話を聞いての学び。 わからないなら誰かに聞きながらでもいいし、自分のできる範囲じゃないなら他の人に依頼してもいいから、自分の所で留めずに、仕事を片付け…

諦めも大事

お仕事お忙しゾーーンに入っているので簡潔な回が増えるし増えてもいいと諦めた。期待してばっかりじゃなくて、たまには自分に対して諦めてみるのも大事、だということにした。 直近の一番の楽しみ↓ youtu.be 小山くん「鶴がおもろいぞ」←完全同意