into the blue

将来の夢はキリン

パワー一択

校正作業中にホワイトノイズを聞きすぎて、今年のSpotifyのMy Top Songsにノイズ系音楽がランクインしてしまいそう。実際の身の回りの環境音より集中できるので不思議。耳が疲れない程度に活用したい。

 

友人とオンライン謎解きをした。

f:id:mirumiru200:20240331000655j:image

はじめに書いたように今は絶賛校正作業中なのだが、それでも謎解きをする時間を取った。なぜなら、前回も校正の仕事と重なって一度延期したからだ。

友人に対して申し訳ないのと、二度も延期してしまうと自分に対しての嫌悪が高まりそうだったため。自分で自分を嫌いにならない選択をすることは結構大事だと思う。校正は、結局のところなんとか間に合わせるしかないので……(手法がパワー一択でごめん)。

 

今回の謎解きも楽しかった~。今までのものは脱出系だったが、今回は世界観が強めの芸術作品だった。素敵だった。

Googleマップで色んな場所に飛ばされたので世界旅行をした気分になったし、実際に足を運んでみたくなった自分はチョロかった。それくらい綺麗なものがたくさん見れたのでうれしい。世界について知らないことが多すぎるなと感じた。マツコじゃなくて私の知らない世界。

 

今週ね~、謎解きだけじゃなく他にも遊びの予定ばっかり入ってて楽しみなのにやや不安もある。うまく切り替えつつがんばろう。校正はとにかく確実に終わらせることが命。