into the blue

将来の夢はキリン

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ運

自分用のお土産に買ったパンダハンカチ。無駄のないデザインでかわいい。 ちなみにパンダには会えなかった。パンダ運が悪いかもしれない。パンダ運って何だよ。

ここにいるときは休憩中

無事に旅行を終えたのはいいが、旅行疲れがひどい。今日ようやくちょっと楽になってきた。私は私に対してドSなので、旅行の翌日からしっかり出勤の予定を入れていた。なんとか乗り切った。明日休みなの嬉しすぎてつい夜更かししたくなるけれど、まだ疲れてい…

心満たされるランチ

友人が数日間だけ帰省しているということで、昼休みの一時間だけ会ってきた。 お寿司~~~~!!!めちゃくちゃ輝いて見えたので輝いた加工にしてみた。これにお味噌汁と茶碗蒸しもついていて最高だった。 このお店、半年前に友人が地元から旅立つ前の最後…

服装は戦略

問言の服装トークきたーーーーーーーーーー youtu.be 【おそろいはあんまり無い】と書いておきながらおそろい着てるの何なの~~(好)。 QKでいうと「伊沢さんの服装戦略が好き」という話は前も書いたんだけど、私は人が服の話をしているのを聞くのがかなり…

矛盾は知らぬ間に

昨日の記事では愚痴ってしまいお目汚ししてしまったんだけれども、その詳細をちょっと書いてみる。謝りながらも詳細を書くんかいというところがブログ毎日更新者ゆえの根性とも言える。いや、そんないいものでもない。毎日更新、全然できていないしね……(ほ…

考えている間は黙っといてほしい

私の取り扱いポイントとして、とにかく放っておいてほしいというところがある。結婚当初に「体調悪い時は放っておいてください」と相手に頼んだくらい。体調悪いとか関係なくそうなんだけれども、体調悪いとより顕著になるという感じ。 自分の中で、今からこ…

初コメダ

記憶が正しければ、初めてコメダ珈琲に行った。噂には聞いていたが、確かに全てがデカい。カウンター席のソファですらデカい(そこ?)。時間がない中で行ったので時間までに食べ切れるかめちゃくちゃ不安だったけれど、ひたすらパクパクしていたらなんとか…

安堵してねむくなる

眠すぎる……。勉強しながら寝てた。そんなことある?初めてなんですけど。職場でのことが落ち着いて安堵したので眠くなった説がある。一息つけて良かったね、自分。 最近買ったアイシャドウ。アイシャドウ、種類多すぎて何買えばいいか逆に分からん。欲しいの…

割り切って準備期間とする

昨日は張り切って長めの記事を上げたので、今日は軽い感じで。 ※昨日の→夏に読んだ本 - into the blue 今日はMリーグ開幕戦を観たり、『VIVANT』最終回を観たり、好きなブロガーさんの出産報告を読んで嬉しくなったりした。いいことばっかりだな。いいことば…

夏に読んだ本

今年の夏(8月)に読んだ本をまとめておく。 夏の間はどうにもこうにも暑すぎて、日の高い時間帯は外に出ないのが得策だと気付いた。じゃあ家の中でやることを作ろう→本を読もう!となったのだった。私は本を読むのが好きだけどたくさん読むタイプではないの…

Googleフォームを設置したよ

ブログのお便り機能として、Googleフォームを設置しました。パチパチパチ PCで読んでいる方はこのまま一番下までスクロールしたら出現するのでご覧あれ。残念ながらスマホ版には設置できなかった。有料版を使えばできるようなのだけれど今のところは有料版を…

9/15のいろいろ

今日は何を書こうかしらんと思っていたらもうこんな時間になっていた。書きたいなと思うことは他にもあるけれど、気合を入れて書きたいから今日はやめときたい。なのでこの記事では今日やったことだけ羅列してみる。そんな日もあってもいいでしょう。 寝起き…

覚えていないというか忘れさせてもらっているというか

家族と話をするとき、通じることと通じないことがある。特に私が幼少期の頃の話は通じないことが多い。私がとにかく覚えていない。「ここ家族でよく行ってたじゃん!」と力説されても、覚えていないものはどうしようもない。親は私を産んだ時点で大人だった…

7回撃たれた狼

『VIVANT』の台詞に出てきた「7回撃たれた狼」、トルコのことわざらしい。いい言葉だな~と印象に残った。私も何度も撃たれていい狼になるぞというお気持ち。 外国のことわざを知ると、人類皆考えたりつまづいたりしていることは一緒なのだなとほほえましく…

情熱で抹殺

う~~む。またもや周りで感染者が増えてきた。自分にあまり関係のない人だと気にならないのだが、日常的に会って話している人が感染すると一気に不安が増してくる。単純すぎてすみませんねという感じ。結局身近にならないと危機感を覚えないよなあと自分の…

“楽しそう”から始まっていく

昨日急に自分の女としての人生を語ってしまったけれど、今日は性別に依存しない話をしたいと思う。※昨日の記事→女としての人生 - into the blue これまでの私の人生では「楽しそう」という感情が色々なものを突き動かしてきたのではないかと思う。「楽しそう…

女としての人生

身体的に女なわけですが(どんな書き出し?)、今まで生きている中で自分が女であるという認識をあまり持っていなかったかもしれないと急に思った。かといって、男だと思っていたわけではない。特に深く考えていなかったというのが正確だと思う。 ひとり暮ら…

クイズジャム楽しかった!

楽しかったー!!!!! quriostore.com 今言える範囲での感想や記録を残しておく。問題や問題の答えは外に漏らさないでというアナウンスがあったので、問題のことは避けて話をする(別の回でも同じ問題を使用するため。でも話したすぎるので許可が出たらま…

趣味が充実してきて最高の秋よ

趣味のいろいろが充実してかなり最高の状態になっているので、久しぶりに箇条書きで書き殴る。書きたいこと色々あったのよ。趣味語りをするので、意味が伝わらない部分もあると思うけれど許してねっていうのを最初に書いておく。丁寧に説明もできるけれど、…

PCがあるうちにしたいこと

「人は昨日考えていたことと95%同じことを考えている」という説を読んでマジかと思った。ほぼほぼ一緒やん。その可変の5%を大切にしなければならんやん、と思った。 そんなわけで昨日の続きです。※昨日の記事→PCをレンタルした - into the blue PCをレンタ…

PCをレンタルした

ノートPCをレンタルした。初めてのことだったので書き残しておこうと思う。この記事もそのPCから書いている。わーい!レンタルするかどうかめちゃくちゃ悩んだので手元に届いた今、嬉しさがすごい。 使用したレンタルサイトはこちら。(※宣伝ではない) Rent…

結局は自分の中の話

ここ数日は弱音ばかり吐いているがそんな時もある。昔は「弱みは人に見せない方が良い」と思い込んでいたが、別にそんなことないんだよな。自分を保つための自分なりの掟だったんだなと思う。 弱みを隠さないようにしたら、自然な人間になれた気がする。自然…

ルーツとしての親

『VIVANT』を観ながら、乃木さんの「父に会いたい」という気持ちを理解できる人はどれくらいいるのだろうと思う。親というものは、好きとか嫌いとか、いい親だとか悪い親だとかは置いておいて、結局のところルーツなんだよなと思う。自分の始まりなのだから…

なんとかなった

昨日の記事の話。→当たり前の乖離 - into the blue もっと具体的に書こうと思って書き始めたものの、いざ書こうとすると気持ち的にキツくて無理だった。ので、あんなに抽象的になった。分かりにくいと思うが、各々想像したり各々の色々な事象に当てはめられ…

当たり前の乖離

当たり前が違いすぎてしんどい、という出来事を久しぶりに体験した。当たり前に属する人ばかりではないことを知ってほしい。けれど当たり前しか知らない人はそれが難しい。人は、知っていることしか知らない。私も含めそうだ。なんて世界。 だからこそ生きて…

読んだ本の話をする前に

タイトル通り、読んだ本の記録をしようと思っているわけですが、そんな所でこちらの記事を読んだ。 yashio.hatenablog.com なるほどそういう心理状態もあるのか、と納得させられる内容だった。つい先日職場で類似したことがあったので、あれは簡単に首肯しそ…